【まとめ】フリーランスデビューのススメ 学ぶって楽しい(7月23日〜8月5日まとめ)

---広告---

勉強は本来楽しいものなんだよね

もうすっかり真夏ですね。
去年の今頃は、仕事で外出することも多くて日焼けで真っ黒だったのですが、最近ずっと部屋の中で仕事をしているので美容師さんに「色白くなりました?」ってビックリされたメタル(@Metal_mac)です。

夏バテ熱中症には十分気をつけてくださいね。
では、この2週間を振り返ります。

 

【広告】

7月23日

真空管アンプ

真空管アンプを修理しました。
以前、後ろの端子を誤って飛ばしちゃってそのままだったんですけどね。

何か先延ばしにしていることがあると、それを覚えていようとして脳に負担がかかるそうなんです。

だから、できることは早めにやっておいた方が、脳がフルパワーを出せるって学んだので、4月から放っていたこの案件を処理しました。

久しぶりのハンダ付け。
その匂いとともに、真空管アンプ作りに萌えていた頃を思い出して楽しかったです。

部屋には他にも真空管アンプがあるので、伊勢のいつもお世話になっている河崎蔵で使ってもらおうかと思っています。

 

Omoidori(想い撮り)で愛情をスキャンする バックアップするのはその時の想い

2016.07.23
話題のPFU Omoidoriなかなか好調のようですね。

Twitterの公式アカウントでもリツイートしていただいて、嬉しかったです。^^
ありがとうございました。

 

7月26日

Macを使ったフリーランスの仕事時間管理術を一挙公開

2016.07.26
さっきの真空管アンプを修理しようと思ったのも、この本を読んだから。

 

いろいろ学んで、それを自分の中に落とし込んで実践していくってとっても面白いです。

本気で物事に取り組むには、まず体調を含めた環境作りが大切なんですよね。

 

7月27日

碧(あおい)の夢が叶ったのでそのご報告

2016.07.27
ちょっとビックリさせちゃったかもしれませんが、11月にじいじいになります。

娘のお腹が日ごとにおっきくなってきました。

男の子らしいのですが、元気にお腹の中で暴れ回っているそうですw

やんちゃなんだろうな〜w

今は、母子ともに健康で、元気に産まれてくるのを祈るばかりです。

みなさんからの暖かいお言葉とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。<(_ _)>

 

7月28日

しながわ翁で江戸っ子の蕎麦の楽しみ方を体験

2016.07.29
この蕎麦屋さんほんとに美味しかったです。

それに初めて東京で江戸の文化に触れたような気がします。

現地へ赴かないと感じることができない事って多いですね。

また行きたい。

 

この日は、午前中友人のお店のFacebookページを作成するお手伝い。

初めてお金をいただいてのサポートでした。

しかし、持ってこられたPCがWindows10アップデートの影響なのかWi-Fiに接続できず、結局作り方を教えただけで終わっちゃいましたけど。

なんでも、Windows10へ勝手にアップデートされるのを中止したら不具合が発生したそうです。

う〜ん、昔から大きなお世話的なサービスをする体質は変わっていないのかな?

Macを使っていて良かったと思った瞬間でした。^^

 

午後からは、20年ぶりにFacebookのおかげで再会した友人と昼のみしてきました。

昼飲み会

親しい友人とは、何年会ってなくても時間を超えて懐かしむことができていいですね。

これも、自分の時間を自分のために使えるようになったからこその喜び。
感謝。

 

8月1日

シンゴジラ観た!もう見事に東京が壊滅してた

2016.08.02

いや〜 この映画は面白いです。

わたしがFacebookで繋がっている方々の評判が異常に良かったので観に行ってきました。

年代的なものもあるんでしょうが、話題のスケールや特撮技術も抜群に高くてこの夏オススメの映画です。

あ、それとこの映画を撮った庵野秀明監督の代表作新世紀エヴァンゲリオンの最初のテレビ番組をHuluで見始めました。

友人達がやっている「TAC Podcast(天王寺アップルクラブ ポッドキャスト)」でHuluでやっているのを知ったんです。

そしてハマりましたw

前から興味があったんですが、リアルタイムで観ていなかったんですよね。
感謝です。

 

8月4日

22時就寝-朝5時起きに睡眠習慣を変えたら超気持ちいい

2016.08.04
これも、上で紹介しているメンタリストDaiGo氏の本の影響なんですが、気持ちよすぎてもう他の時間帯に寝られませんw。

よく考え方を変えると行動が変わるっていいますが、逆もまた真なりで行動を変えると考え方が変わるんですよね。

わたしも5年前にiMug-伊勢志摩UserGroup-を立ち上げてから、自分自身がずいぶん考え方が変わりましたし、環境も変わりました。

結局サラリーマン辞めちゃいましたしねw

自分を変えたい・変わりたい方は、いろいろ勉強する前にまず行動を変えると気がつくことがあると思いますよ。

行動だけが人生を変える
と実感できている今日この頃です。

 

まとめ

この春から、ブログやアフィリエイトを本業にしているんですが、あれこれ試行錯誤を繰り返してきてやっといくつか形になってきました。

まだまだ、1日のアクセスは1桁〜2桁で、まるっきり儲かっていないんですけどね。(^^ゞ

▼ひとつは、娘と協力して作っている「美容と健康お悩み」系のブログですって、タイトルそのままですがw
【ネット通販】美容と健康のお悩み解決口コミ情報
Facebookページ:美容と健康のお悩み解決口コミ情報

 

娘が美容系、わたしが健康・アンチエイジングの記事を書いています。
もともと、アンチエイジングとかに興味があったんですが、改めて酵素とかの勉強をすると「人間の健康ってこういう風に保たれているんだ」とわかって勉強になります。

 

▼自分が取り組んでいる、ダイエットについてもブログを作りました。
ベルタ酵素でファスティングダイエットの効果はあるのか?ダイエット成功への道

 

まだ、執筆時現在で3記事しか入ってないんですけどね。
ブログを読んでいただければわかるのですが、とっても楽しくダイエットやってますw

徐々にダイエットの効果は出てきているので、続けて更新していきたいと思ってます。

好きなことを学びながら、その知識をお裾分けできる。

そんな生活が、今は喜びになっています。

もし、記事がお気に召したらFacebookやTwitterのシェアなどで応援していただけると嬉しいです。
<(_ _)>

まだ、他にも準備中のブログがあるので公開できる時が来たらお知らせしますね。

Written by メタル(@Metal_mac

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!