伊勢の喫茶店「河崎蔵」に真空管アンプを設置 いい音で鳴ってます

---広告---

河崎蔵
今日(8月8日)は、いつもiMug-伊勢志摩UserGroup-の定例会を開催している伊勢市のレンタル&ライブスペースロカンダボーノのオーナーが経営する喫茶店「河崎蔵」へお邪魔しました。

この河崎蔵は、伊勢市駅の北口(近鉄側)から徒歩約10分のところにある喫茶店。

蔵を改造してあるので、とってもレトロな雰囲気がいい。

 

【広告】

真空管アンプを持って行った理由

以前、真空管アンプのキットを作るのにハマっていた時期があって、たしか6〜7台パワーアンプやプリ(コントロール)アンプを作成したんですが、そんなにたくさんアンプが必要なわけもなく。

先日の断捨離で、一番高価なアンプを残して処分することにしました。

そこで、使い道がなくて余ってしまった真空管アンプがあったんです。

【まとめ】フリーランスデビューのススメ GWと断捨離週間(4月30日〜5月13日)

2016.05.13

最初はヤフオクで売ろうかとも思ったのですが、自分で半田ごてを手にして作ったキットのアンプなので、なんだかそれも忍びない。

それにこのアンプの優しい音色は特に気に入っているんです。

ということで、この河崎蔵へ置かせてもらうことにしました。

真空管アンプ

ここには、元々古いオーディオファンにはお馴染みのサンスイのスピーカーが置いてあるんです。

サンスイのスピーカー

そのスピーカーを見ていたら、オーディオ好きな血が騒ぎ、真空管アンプで鳴らしてみたい!と思い立ち、設置してみて、大正解。

これまでは、デジタルアンプでこのスピーカーを鳴らしていたんですが、まるっきり音が違います。

スピーカーの設置してある様子

音の粒立ちが良くて、一音一音の音が見えるよう。(自画自賛w)

それに蔵を改造しているので、入口を入ってすぐは吹き抜け。

吹き抜けの天井

天井が高くて、音の広がりがいいんです。

狭い自宅の部屋で鳴らしているより、やっぱりこっちの方がいいですね。

真空管アンプ

このアンプは、しばらくこのお店に預かってもらいますので、伊勢にお立ち寄りの際は、聴いてみてください。

 

▼定期的にライブもやってます。
定期的にライブもやってますよ

 

河崎蔵
TEL・予約 090-1472-8713
三重県伊勢市河崎2-13-12
営業時間
9:00~17:30(L.O)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日

 

メタルのおすすめ関連記事

みんぱく(民泊)という新しいスタイルで伊勢志摩を旅をしてみないか? 「ロカンダ ボーノ」

2016.02.01

iMugの秘密基地誕生?新たな開催場所を伊勢市駅前に確保

2015.10.11
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!