岡山スマホユーザー会拡大版へ参加してきた やっぱり仲間っていいもんだ

---広告---

オスピターレ
岡山県倉敷からこんにちはのメタル(@Metal_mac)です。

昨日から、岡山へ来ています。

目的は、ブログアナザーディメンションを運営している友人チーさんとその仲間が中心になって月一で開催している岡山スマホユーザー会(岡スマ)の拡大版へ参加するため。

岡山スマホユーザー会(岡スマ)は2013年2月から毎月定期開催している、オフ会です。
スマホ がキーワードですが、参加者は様々なフィールドの方となっており、誰でも気軽に参加出来るオフ会です。以下のような方々が毎回10名程度集まって開催しています。

via: 岡山スマホユーザー会(岡スマ)ースマホ・ガジェット好きや初心者を繋げるオフ会

最近は、単なるオフ会の域を超えて、地元のテレビ局で紹介されたり、主催のチーさんが地元のIT関係のイベントで講演したりと活動の幅を広げているすごいオフ会です。

わたしもちょうど1年前に開催された拡大版に出席したのが最初で、昨年年末の忘年会、今回の拡大版と3回目の参加となります。

まぁ、単に飲みに来ているだけかもw。

岡山で頑張ってるIT系ユーザーグループ「 岡スマ 」へ参加!すんごい楽しかった

2015.08.30

高校生2名が初参加した 岡山スマホユーザー会(岡スマ)第35回へ行ってきた 

2015.12.20
【広告】

拡大版の様子

拡大版の説明
今回の拡大版も基本的に昨年の拡大版と同じで、みんなでワイワイ飲み食いしながらプレゼンしたい人が前へ出てアピールするというスタイル。

前回と同じ会場の場所は、オムライスが超絶美味しいレストラン、倉敷市にあるオスピターレに参加者30名が集まって盛大に開催されました。

料理 タイムテーブル

 

プレゼン

▼ドローンを使って写真や動画を撮影している方
ドローン

 

▼Windows10モバイルの紹介
Windows10モバイル

 

▼主催者の一人チーさんがアイドルオタクぶりをアピール
アイドルオタク

 

▼子育てでiPhoneアプリを活用
子育てでアプリを活用

 

▼変態ガジェットの紹介
変態ガジェットの紹介

 

フル稼働キューピー

 

自撮り棒内蔵ケース

 

プレゼント会

プレゼント会
みんなが持ち寄ったプレゼント会、ここのルールはジャンケンの場合もあるけど、希望者が多数いる場合は基本的にくじ引き。

 

▼人気の製品には、熱いクジ引きが繰り広げられました。
くじ引き

フリータイム

香川県から参加のブログヨッセンスを運営しているプロブロガーヨスさん。

当ブログでも使わせてもらっている、「アルバトロス」などWordPress用ブログテーマを作成販売している「OPENCAGE」のキチさんなど、昨年、ここで知り合って以来、いろいろお世話になっている人達との歓談がとっても楽しかった。

そして、広島や埼玉からの参加者も交えて、楽しいおしゃべりが続く。

 

▼飛び入り参加の足でお手玉日本一の方の演技。
お手玉2つを足でリフティング、ホント上手でした。

足でお手玉

 

まとめ

参加するごとに、集まる人たちの幅が広がっているようで、だんだんタダのスマホオタクの集まりから成長しているような気がしました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

また、飲み会の時に現れます(をい)

 

メタルのおすすめ関連記事

岡山で頑張ってるIT系ユーザーグループ「 岡スマ 」へ参加!すんごい楽しかった

2015.08.30

高校生2名が初参加した 岡山スマホユーザー会(岡スマ)第35回へ行ってきた 

2015.12.20
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!