ステンレス製真空断熱ポットコーヒーメーカーで入れたスタバ豆のアイスコーヒーに感動

---広告---

ステンレス製のコーヒーメーカー

もう何年も前から、Starbucks(スターバックス)で豆を挽いてもらって、自宅のコーヒーメーカーで煎れてました。

ご多分に漏れず、スタバのコーヒーが大好きなんですよ。

そのコーヒーメーカーがだいぶ古くなっていて、底の加熱部分も錆びてきたので漏電とかも心配。

なので、新しいコーヒーメーカーを買いました。

以前のは、Amazonで2千円くらいで買ったんですが、いつも消し忘れて嫁さんによく叱られてたんです。
f^_^;)

ということで、消し忘れ防止機能付きのコーヒーメーカーを物色していたところ、よさげなのを見つけて使ってみたら、予想以上に快適なのでこの感動をみなさんにお伝えしますw

 

【広告】

真空断熱ポットコーヒーメーカー

長ったらしい名前ですが、ようするにステンレス製魔法瓶と同じ断熱構造を持ったコーヒーメーカーです。

んで、買ったのはこれ

サーモス 真空断熱ポット コーヒーメーカー

購入の決め手になったのは、Amazonのサイトでポットに氷を入れてそのままドリップすればアイスコーヒーも簡単って書いてあったから。

これまでは、保温が電熱式だったので付けっぱなしできないから、作り置きできなかったんですよね。

なので、コーヒーを煎れるたびに一杯ずつ作ってました。

だけど、これだとフィルターもその都度変えなきゃならないし、手間もかかるので時間とフィルターの損失が半端ない。

フィルターを交換
▲こちらは、5杯まで作り置きできて、朝入れたアイスコーヒーが昼になっても冷たくて美味しい
(≧∀≦)

 

自動的にオフ
▲しかも、コーヒーを入れ終わると自動的にオフになるから、ホットでコーヒーを煎れた時も煮詰まる心配も無いし電気代も節約できる。

 

水量がわかりやすいメモリ
▲さらにさらに、今まではガラスの容器に目分量で水を入れてたんですが、これは水量のメモリもわかりやすくてGood!
※画像ではわかりにくいけど、3杯目の所まで水が入ってます。

これでスタバのコーヒーを入れたら、スタバと同じ味でビックリした

今までは、「同じ豆を使っているのに、どうしてこんなに味が違うんだろう?」って不思議に思っていたんですが、このコーヒーメーカーで煎れると、イタリアンロースト の香ばしい香りと味がそのまま再現されてます!

いい加減な水分量が原因だったのか!
_l ̄l○

 

ステンレス製コーヒーメーカー

 

まとめ

家でスタバの味が楽しめて幸せ!

ついでにステンレス製のタンブラーも買って快適なコーヒーライフ。^^

ステンレス製タンブラー

さあ、がんばろ。

このタンブラーでビール飲んでも冷え冷えで美味そうだな。(≧∀≦)

Written by メタル(@Metal_mac

 

 

メタルのおすすめ関連記事

Omoidori(想い撮り)で愛情をスキャンする バックアップするのはその時の想い

2016.07.23

Happy Hacking Keyboard(HHK)到着 ちょっと戸惑うもそのタッチの良さに感激

2016.06.09

逆手帳型iPhoneケース "RAKUNI" をAUGM長崎でゲット!レビュー

2016.05.24
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!