ENJO(エンヨー)のお掃除クロスがすごい!汚れが付着しないぞうきん

---広告---

水だけで汚れが何処まで落ちるのか

毎週月曜日は、お掃除の日と決めています。

わたしの住んでいる2階の部屋の周辺は、わたしがお掃除担当、除菌もできるハイテククロスで有名なENJOのお掃除クロスを使っています。

ほとんどわたししか通らないので、1週間分まとめて掃除するんですが、今回は前々から懸案だった、冷蔵庫の上をそのクロスを使って掃除してみました。

 

【広告】

電子レンジのあと

汚れた冷蔵庫の上
単身赴任していたときから使っていた、小型の冷蔵庫です。

別名アルコールロッカーw

以前、ここに電子レンジを置いていたんですが、その電子レンジを捨てたあとがこんなに汚れています。

湿らせたぞうきんで掃除しかけたんですが、汚れ落ちがよくないので、いつも洗面所の掃除に使っているENJOのお掃除クロスを使うことにしたんです。

 

お掃除クロス
4月に独立した時に、お掃除担当を命ぜられ以前から欲しかったENJOのクロスを買って、お掃除に使っています。

このクロスってなにげにすごいんですよ。

 

水を付けて汚れ落とし

水を付けてゴシゴシ

水を付けてゴシゴシと3回くらい拭くと、汚れが落ちる落ちる。

マジッ○リンなどの洗剤は全く使っていません。

お掃除クロスの方にこんなに汚れが付きました。

冷蔵庫の方もだいぶ汚れが落ちています。

実は、感動するのはこの後なんです。

 

汚れが付着しないぞうきん

写真だとわかりにくいので、動画を撮りました。
iPhoneで動画撮影をしながら片手でクロスを洗っています。

水で流すだけで汚れが落ちて、見る見る回復していきます。

汚れが殆どクロス側に残らない。

 

最後、ぞうきんで綺麗に仕上げをしたら、こんなに綺麗になりました。
水だけで綺麗になった冷蔵庫の上

まとめ

わたしは、これのもう少し大きいグローブ状のクロスも持っていて、これでトイレの便器を掃除しています。

汚れが殆ど付着しないので、ちょっと水洗いするだけで普通に洗濯機で洗えます。

洗剤も必要なし。

環境に優しい、このお掃除クロスとっても気に入っています。

この他にもいろいろなサイズのクロスなどがありますよ。

よきお掃除ライフを

Written by メタル(@Metal_mac


いまポイント10倍セールやってます。

 

メタルのおすすめ関連記事

iPhone のタッチパネルやガラスをピッカピカにできる ENJO (エンヨー)マイクロファイバークロス

2015.01.31

AUGM大分2016 EURO STYLE が背面カバー付きiPhoneバンパーなどを発売 #augmoita

2016.02.22

AUGM東京2016Jun参加レポート

2016.06.07
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!