iPhone7Plusを予約したけど引退した6sPlusはどうするの?

---広告---

9月16日(金)は、待ってましたのiPhone7発売日ですね〜。

今回は、防水防塵、カメラ機能大幅アップ、AppleWatch(FeliCa)対応てことで、今までは2年ごとに更新していたにも関わらず、iPhone7Plusを買ってしまいました。

んで、問題はあぶれたiPhone6sPlusをどうするか問題。

みなさんだったらどうしますか?

【広告】

売却する

iPhone6sPlusは検索してみると、まだまだ高値で買い取ってもらえる機種。

わたしの場合、本体以外は箱から出していないので、イヤホンなんかも梱包されたままの綺麗な状態なんです。

しかも、シムロック解除済みなので約6万円程度で買い取ってもらえそうなんです。

7が発売されたら値崩れするかもですが。

でもね。

うちにはiPhone3GS以外は全部揃っているんですよね。

まだまだ使える機種を売ってしまうのも惜しい気がします。

活用法

今は、予備端末として持っていようかなって考えてます。

ちょうど、プライベートと仕事用と分けたいなって考えていたので。

それと、車を買い替えて、車載オーデオとBluetoothで接続して音楽やポッドキャストも聞けるから便利なんですよ。

電話は使えなくてもいいから、今Wi-Fiルーターに入っているシムを差し替えて、データ通信専用にするって手もあるし。

なんだか考えてると、ワクワクします。

やっぱり売るのはもったいないな。。。

まとめ

なんだかこうやって考えてると、スマートフォンって高性能コンピューターなんだなって思います。

近い将来、ますます電話はオプション機能になる日も近いでしょうね。

Written by メタル(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!