肉のエアーズロック”大木屋匠” 仲間と食べた肉塊(会)に感動!

---広告---

大木屋 匠

昨夜(9月15日)、東京でとある飲み会があってお呼ばれしました。

その会場が、タイトルにある東京日本橋室町 COREDO室町の中にある「大木屋 匠」でした。

ここは、肉ともんじゃ焼きのお店なんですが、ここでいただいた肉がすっごく衝撃的だったんです。

 

【広告】

肉コース

このお店のコースは、2種類あって、それぞれAコース4人〜6人(ランチ・ディナー)、Bコース 5〜6人(ディナーのみ)と人数が揃わないと食べられないんです。

今回は、豪快にBコースをいただきました。

まさしく肉肉肉のコース!

 

肉の塊を豪快に焼く

▼まず、和牛ローストビーフと季節野菜のサラダ
和牛ローストビーフと季節野菜のサラダ

 

肉のエアーズロック

▼早くも出てきた約800gのリブロースステーキ
800gリブロースステーキ

 

▼アップにするとその凄さが伝わるかな。
800gリブロースステーキアップ
横にあるのはニンニク

 

▼しばらく肉を眺めながら語り合っていると出来上がった。まさにエアーズロック!
肉塊焼けた

 

▼スタッフのお兄さんが切ってくれる
切り分け

 

▼これだけ厚いと外は焼けても、中はレアで肉汁が閉じ込められてます。
外はやけ中はレア

 

▼いただきました〜肉汁がジュワーと口いっぱいに広がります。
いただきます〜

 

ハンバーグ

これだけでは終わりません、このコース。
まだまだ登頂半ば

 

▼今度はでかいハンバーグが登場
玉ねぎを炒めた上に乗っかりました。
ハンバーグ

 

▼焼けた頃合を見計らって、上にチーズを乗せる。
チーズをのせる

 

蓋をしてしばらく待つ
▼いい感じにとろけてきたら…
ハンバーグチーズがとろける

 

▼特製ソースをかけて…
ソースをかける

 

▼いっただきま〜す。ボリューム満点!
いただきます

 

もんじゃ

そのあと、もんじゃ焼きも2種類とデザートでお腹がいっぱい!
もんじゃ焼き

 

まとめ

写真を撮り忘れちゃいましたが、エアーズロックのあとに「マンガリッツァ豚の生ソーセージ」も出てもう大満足でした。

それに、Facebookではお見かけするけど、今まで繋がってなかった方達ともお友達になれてメチャクチャ楽しかったです。

美味しいものを食べながら、素敵な仲間と語り合える。

こんな幸せなことはありません。

ご一緒させていただた方々、ありがとうございました。
( ´ ▽ ` )ノ

この大木屋さんは都内にあと2店舗あるようですので、エアーズロックに登頂したい方はどうぞ!

公式サイト大木屋 | OHKIYA

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

しながわ翁で江戸っ子の蕎麦の楽しみ方を体験

2016.07.29

倉野屋 伊勢のJR宮川駅前 料理旅館のおまかせ料理が絶品だった

2016.07.10

夜の長崎 美味しかったもの ひと口餃子・皿うどん・唐揚げなどなど

2016.05.23
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!