Apple Watch用本革バンド「Belkin Classic Leather Band for Apple Watch」レビュー

---広告---

ベルキン製Apple Watch本革バンド

Belkin(ベルキン)さんから、モニター用のApple Watch用の本革バンド、Belkin Classic Leather Band for Apple Watch(グレー)を送っていただいていたので、約1ヶ月使用してみました。

Apple Watch用の本革バンドは純正だと1万円越えなので、なかなか手が出ないのですが、こちらはAmazon価格で5千円代とお手頃になっています。

また、これまでサードパーティ製の革バンドは幾つかあるのですが、Belkinのような一流どころが作っているのも珍しいですね。

 

【広告】

グレーのイタリアンレザー

グレーのバンド
このモデルは、グレーの他にブラックとタン(茶色)があるのですが、今回わたしはあえてグレーにしてみました。

理由は、グレーの革バンドって珍しいのと、わたしの中ではグレーってちょっと地味なイメージだったのですが、逆にいうとちょっとニュートラルでいろんな場面に合いそうだなって思ったんです。

バンドを取り付けたところ
▲Apple Watchのケースは42mmステンレス。

 

肉厚な革

今までわたしが試した、どんなバンドよりも肉厚です。

革製バンドの穴の部分

 

肉厚なバンド
注目して欲しいのは、▲このバックルが当たる部分。

1ヶ月使用していますが、ほとんどヘタっていません。

ものによっては、ここの部分に折り目がついてしまうのですが、肉厚なので大丈夫です。

 

装着感

装着感

 

表面加工がしっかりしているので、革バンドにありがちな色落ちしたり、汗が滲みたりしません。
特殊なコーティングがしてあるようで、結構スベスベしているので水も弾きます。

 

バンドの裏側
バックルの部分は、プラスティックですがベルキンのロゴが入っていてオシャレ。
ここが同じステンレス製だともっと高級感が増しそうです。
(価格が上がるかもですが (^_^;)

 

まとめ

watchOS3になってから、文字盤を左右にスワイプするだけで変更することができるようになったので、雰囲気で気軽に変えて遊んでいます。

以前は、文字盤を強く押してからしか変更できなかったので、着た切り雀だったのですよ。

たったこれだけの改良で楽しみ方(UserExperience)使い心地って変わるもんなのですね。

これからもApple Watchライフ楽しみたいと思います。

あー、そういえば今日からApple Payが始まりましたね。

Apple Watch Series 2欲しいな〜。

よきApple Watchライフを

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

Belkin(ベルキン)PowerHouse iPhoneとApple Watchを一緒に充電できるスタンド

2016.09.10

Apple Watch 純正ベルト が高級すぎてサードパーティ製を買ってみたのでレビュー

2015.11.21

Belkin(ベルキン)のモバイルバッテリー、カーチャージャー、ホームチャージャーをレビュー 悶絶の美しさ?

2016.10.08
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!