手帳型iPhone7用ケース Simplism Twotone Flip Note Case(ツートーン フリップ ノート ケース) for iPhoneをレビュー

---広告---

ツートーンFlip Note Case for iPhone 7/6s/6
いつもお世話になっているトリニティさんにレビュー用としてSimplismの
Twotone Flip Note Case for iPhone7 Plus/6s Plus/6 Plus(5.5インチ)色はネイビー
を送っていただいたのでレビューします。

先日のAUGM札幌で私が買ったBILLFOLDも同じく手帳型ケースなのですが、あちらが財布代わりになるくらい収納スペースがあるのに対して、こちらはオーソドックスな手帳型。

しかし、細かい配慮がなされていて、こちらはこちらで素敵な製品でした。

可愛いiPhone7Plus用iPhoneケースにSimplismのBILLFOLDをAUGM札幌で買ったよ

2016.09.24

 

【広告】

外見

蓋をした状態
▲外見はこんな感じで蓋の部分にポケットが付いてます。

 

装着した状態
▲装着した状態はこんな感じ、左側にカード2枚が入ります。

 

スタンド機能

蓋がスタンド
▲折りたたみ式なので、蓋がスタンドになります。
※アプリは、昔懐かしいNHK時計今は配信されていないようですね。

 

スタンド機能2
▲公式サイトには載っていなかったのですが、こっちでもいけます。

 

しっかりガード

蓋のマグネット
▲この蓋を留めるためのマグネットがけっこう強力で、自然と開いてしまうことはなさそうです。
上下は空いてますが、前後左右は完全に覆われています。
誤って蹴っ飛ばしても大丈夫かも、蹴飛ばさないけど。

素材は、前回のBILLFOLDと同じでSimplismオリジナルのPremium Skin(プレミアムスキン)™。
肌触りがいいです。

 

細かい配慮

このケースはよく見ると何気に細かいところに配慮されています。
音量ボタン
▲音量ボタンの部分が縁取られていて、手探りで音量を調節できます。小さくするつもりが大きくなっちゃった!ってことは無いかも。

 

音声穴
▲音声がでるところに穴が3つ空いているので、蓋をしたまま電話ができます。

 

使ってみて気がついたのは、前回のBILLFOLDもそうなんですけど、脱着がとっても楽なんです。

iPhoneを受ける部分のプラスティックは分厚くiPhoneをしっかり掴んでいるので、外れることはないのですが、はずそうとすると簡単にスルッと外れます。

外れにくく、外し易い

先日の「マツコの知らない世界」で出演したゆづちゃん(弓月ひろみさん)が言ってましたが、「iPhoneケースは着替える」時代にマッチした工夫ですね。

 

まとめ

BILLFOLDまでの収容能力はいらないけど、質のよい手帳型をお探しの方は候補に入れてもいいと思いますよ。

けっこうオススメ。

よきiPhoneライフを

Written by メタル(@Metal_mac

 

iPhone7用

 

メタルのおすすめ関連記事

可愛いiPhone7Plus用iPhoneケースにSimplismのBILLFOLDをAUGM札幌で買ったよ

2016.09.24

逆手帳型iPhoneケース "RAKUNI" をAUGM長崎でゲット!レビュー

2016.05.24

iPhoneケース展(2016)にやってきたよ 横浜赤レンガ倉庫で人間が創造する未来とiPhone

2016.09.17
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!