Macで月額500円で映画やドラマが視聴できるdTVにお試し登録するときの注意すること

---広告---

Macのdtv設定

動画配信サービスdTVが31日間無料お試しできるというので、登録してみました。

ところが、Macで視聴しようとしたところ、ちょっと引っかかってスムーズに行かなかったので、参考までに記事にしました。

注意点は、2つ Google Chromeに未対応SafariSilverlightインストール後の設定です。

 

【広告】

Safariのプラグイン設定

Google Chromeは、対応していないのであっさり諦めて、Safariを使いましょう。

んで、Safariで動画を視聴しようとすると、Silverlightというプラグインをインストールするように促されます。

Silverlightとは、Microsoft社が開発・提供しているWebブラウザの拡張機能で、Webブラウザ上で動画やアニメーションを再生したり、インタラクティブなアプリケーションソフトを利用することができる。Silverlightを再生するためのプラグインは同社のWebサイトから無償でダウンロードできる。対応環境はWindowsおよびMac OS XのInternet Explorer、Firefox、Safariである。

via: Silverlightとは|Microsoft Silverlight - 意味 / 定義 / 解説 / 説明 : IT用語辞典

これをダウンロードして、Safariを再起動してもまた促されます。
Macを再起動してもダメ。

キャッシュをクリアしてもダメ。

ありゃ?っと思っていろいろ調べたら、プラグインの設定が必要でした。

 

Safari>環境設定…>セキュリティ

プラグイン設定...

 

セキュリティ設定

Silverlightにチェックを入れて、dTVのサイトをオンにします。
これで視聴できるようになりました。

 

感想

HuluNetflixとはまたちょっと毛色が変わった感じがします。

beeTVとういうオリジナル作品も。

これだけ動画配信サービスがいろいろ出てくると、他との差別化もポイントになってきそうですね。

Amazonプライム会員なので、そちらでも動画配信サービスが楽しめるので、とりあえず31日間はお試しで、dTVをやってみようと思います。

dTVAmazonプライムビデオと同じように、iPadiPhoneへダウンロードできるのも魅力です。

Written by メタル(@Metal_mac

iOSアプリ

dTV
¥0
(2016.11.24時点)
posted with ポチレバ

 

メタルのおすすめ関連記事

心理カウンセラーが読み解く映画ビリギャル カウンセリング・コーチングの応用満載だった

2016.11.19
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!