【まとめ】フリーランスデビューのススメ 出会いは別れの始まりだからこそ…(10月29日〜11月11日まとめ)

---広告---

だからこそ一期一会、この瞬間

ハロウィーンも終わって、街にはもうクリスマスの雰囲気が漂い始めてますね。

ちょっと早すぎる気もするけど。

【広告】

DubLi

DubLi(デュブリ)でキャッシュバックを受け取る方法を解説

2016.10.30

DubLi(デュブリ)代理店で稼ぐことが出来るのはこんな人

2016.11.03
こういうネットワークビジネスも、人と人が繋がってチームを組むビジネス。

1人1人が、自分の持ち味を生かして働くって面白いなって思いました。

今のところ、11月プレオープン、ボチボチ日本の企業が参加し始めて、来年年明けから本格的に日本でグランドオープンするようです。

モノを売るんじゃなくて情報を拡散する、インターネットの時代にマッチした今までに無いビジネスで面白いですね。

しかも、みんな得しかしないってところがやっていて気持ちいいです。

 

朔日参り

Facebookに観る朔日参りと過去と未来

2016.11.01
ここのところ毎月参加できているので嬉しいです。

この「朔日参りと朝粥の会」が、わたしにSNSの面白さを教えてくれたんです。

この会に参加して、SNS上だけの繋がりじゃ無くリアルに会うことの大切さを実感しました。

来月は参加できるかな〜。

 

カウンセラー

心理カウンセラー開業宣言!!!

2016.10.31
まだまだ、勉強が必要だな〜って思ってます。

最近、世界のトップアスリートやオリンピック選手などのメンタル面をコーチングした実績のあるコーチ養成機関株式会社チームフローのYouTubeビデオを毎日観てます。

アドラー心理学も深く研究されている方々なので、わたしのツボにはまりました。

 

ヘッドフォン

Jayfi JA40 カナル型 イヤホンレビュー

2016.11.02
最近、ヘッドフォンで音楽を聴かないので、できるかなって思いましたが正直に感想を書かせていただきました。

わたしも一時懲りましたが、ある程度のところで妥協しないと切りが無いんですよね。

現代風のヘッドフォンでした。

 

AUGM青森

祝 AUGM青森 初日から初青森を堪能してます。^^ 

2016.11.05

HomeKit(ホームキット)対応製品Hueと指伝話で未来を造る -AUGM青森-

2016.11.07

iPadケース STM Dux Case for iPad Air 2 Black -AUGM青森-レビュー

2016.11.08

AUGM青森翌日観光は、のっけ丼・りんご狩り・モバイルフォン・BBQ・あおもり犬にねぶた祭

2016.11.08

青森の林檎が到着 葉取らず・メロー・王林

2016.11.10
初開催おめでとう!

ノウハウの無いところから立ち上げるのって大変だったでしょうが、参加した人達は大喜びしてましたよ。

わたしも楽しかった。

ありがとうございました。

思いがけずお仕事で青森入りしていたAUGM神戸の代表をされている杉本真樹先生にもお目にかかれて嬉しかったです。

VR体験会
▲VRを使って人間の体内に入る体験会

なんとテレビ局の密着取材中で、年明けにはドキュメンタリー番組として放映されるそうです。

わたしが参加した懇親会でもカメラを回していたので、わたしもも映ってるかもw

懇親会

 

まとめ

10月30日に叔父の葬儀がありました。

わたしの亡くなった父の弟にあたります。

私の両親が亡くなってからも、法事の時は必ず出席してくれました。

いつもニコニコして、わたし達に声をかけてくれる温厚な叔父で子供の頃は、よくお宅にお邪魔して遊んで貰った記憶があります。

原因は、大動脈解離

まだ80歳になる前で、前日まで元気に仕事をしていたそうです。

そして、朝突然自宅で倒れて、2時間後には病院で亡くなったとのことでした。

人の人生って明日はどうなるかわかりません。

だからこそ、今、この瞬間を生きることが大切なんだと、心に刻みました。

そして、会うは別れの始まりだからこそ、人と人との繋がりを大切にしたいですね。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 心理カウンセラー始めるよ(10月15日〜10月28日まとめ)

2016.11.11

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 新しい感情を手に入れた2週間(10月1日〜10月14日まとめ)

2016.10.17
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!