【まとめ】フリーランスデビューのススメ 家族が増えた2週間(11月12日〜11月25日まとめ)

---広告---

家族が増えた2週間

3月いっぱいでサラリーマンを辞めて、この4月からアフィリエイトだったり、心理学だったり、DubLiだったりといろんなことを初めて来ましたが、学び(Learning)の期間が終わって、今は練習(Practice)していく期間のようです。

それぞれ、バラバラに展開しているように見えますが、わたし的にはこのブログと微妙に絡み合って、相乗効果を生み出す、まさに点と点が繋がっているように感じます。

これからは、それぞれの事業が成長していくのが楽しみですね。

 

【広告】

孫太郎登場

おじいちゃんになりました

2016.11.19
この2週間で我が家の家族が増えました。

一時期お騒がせした娘が、先週11月18日に男の子を出産しました。

来年春ぐらいには、婿さんと同居する予定なのですが、それまでは一緒に生活する予定です。

おじいちゃんって感覚は全くないんですが、可愛いのには違いなくて娘に煙たがられながら、何かとニヤニヤ眺めながら写真撮ってます。

自分の子供が小さい頃は、アソシエート(主観視)だからでしょうか? 

ここまで可愛いと感じる余裕はなかったのですが、デソシエート(客観視)できている分、余裕があるんだと思います。

娘の許可をとってハンドルネームは、孫太郎に決まりましたw

孫太郎

碧(あおい)の夢が叶ったのでそのご報告

2016.07.27

 

レビュー記事多々

手帳型iPhoneケース GRAMAS(グラマラス) ”EURO Passione” for iPhone 7 Plusレビュー

2016.11.12

Belkin(ベルキン)のケブラー繊維入り「DuraTek™ Lightning to USB cable」がどれだけタフなのか試してみた

2016.11.15

Belkin(ベルキン)のApple WatchとiPhoneを同時に充電できるバッテリーチャージャーをレビュー

2016.11.16

林檎マークを隠さないmoshiのiPhoneケースレビュー

2016.11.17

背面手帳型iPhoneケース「ハリスツイードver. for iPhone7/ iPhone7Plus」クリスマスの時期にピッタリかもレビュー

2016.11.21
この2週間も、AUGM青森でいただいた製品や、ベルキンさんから送っていただいた製品のレビュー記事を書かせていただきました。

ほんとに有り難いかぎり。
みんな素敵な製品なんですが、得にベルキンさんのApple WatchiPhoneを同時に充電できるApple Watch充電台付きバッテリーは予約殺到で、ベルキンさんも嬉しい悲鳴を上げているようです。

Apple Watch Series 2はApplePayが使えることもあって、わたしの周りでも買い換えや新規に購入する方が多いですね。

デザインもシンプルだし、これまでの不便さを解消する商品だけに売れるのも納得です。

 

iMug-伊勢志摩UserGroup-の広がり

第64回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に至上最年少の参加者?

2016.11.14
iMug-伊勢志摩UserGroup-の定例会に、最年少5ヶ月の男の子が来てくれました。

お母さんのMacのトラブル相談で定例会に参加していただいたのですが、解決できて良かったです。

こうやって、地域のみなさんとの交流が深まっていくのは嬉しいですね。

ユーザーグループを始めた甲斐がありました。^^

 

ストレスと健康

メタルはいかにして会社辞めると決意したかを語る(その7)

2016.11.16
人間ドックを受けたんですが、ストレスと健康ってやっぱり密接な関係があるんですね。

ダイエットに成功したこともあるんでしょうが、近年まれに見る好成績。

サラリーマンの時よりも、Mac(PC)に向かっている時間が長いはずなんですが、視力も回復しています。

やっぱり、Macの画面がRetinaなのが良いようです。

 

USキーボード

MacのUS(英字)キーボード使うなら英字・かな入力切り替えアプリは外せない

2016.11.17
MacのUSキーボードファンには欠かせない、英字と日本語を切り替えるアプリを変えました。

これまで多機能なKarabinerというアプリケーションを使っていたのですが、Sierraに対応が遅れているので、⌘英かなに変更。

日本人の方が開発しているようで、シンプルでなかなか良い感じです。

 

DubLi

DubLi(デュブリ)キャッシュバックモールに日本企業も参入開始!

2016.11.20
DubLiのサイトも日本語化されて、12月から日本企業が順次ストアインする予定です。

また記事にしますが、今日も、DubLiのサイトを覗いたらこんなキャンペーンが始まっていました。

10ドルのキャッシュバックが増える

キャッシュバックがドルベースなので、違和感がある方もいるかもしれませんが、暗号通貨などが流行っていることを見ても、これからはこういう通貨の価値観も変わっていくような気がします。

そうなれば、もっと海外送金サービスなども多くなるでしょうし、インターネットに国境がないように、その普及に伴って通貨の国境も変わっていくのかもしれません。

 

コーチングゲームPoints of You®エバンジェリスト

心理カウンセラーが読み解く映画ビリギャル カウンセリング・コーチングの応用満載だった

2016.11.19

美しい写真カードを使ってコーチングするPoints of You®のエバンジェリストになりました

2016.11.21
ビリギャルの例をみても解るように、コーチングってとってもすごい力があるんです。

コーチングを知ると、人との接し方も違ってくるし、物事に取り組む姿勢も変わってきます。

これを知っているか知らないかによって、人生も変わってくるんだろうなって、わたしは思います。

以前は、一流のスポーツ選手や会社の経営者の方々に必要なものだとされていたようです。

このPoints of You®は「一般の方こそコーチングが必要だ」との理念に基づいて作られた、誰でも簡単にコーチングに触れることができるゲームです。

実際に講習を受けてから、数人の友人にやって貰ったところ、なかなか好評でした。

後日、このゲームの良さを知って貰うために、また体験会などを開こうと思います。

 

dTV

Macで月額500円で映画やドラマが視聴できるdTVにお試し登録するときの注意すること

2016.11.24
動画配信サービスが、あの手この手でサービスを拡大しつつあるようです。

これまで、月々1,000円程度だった料金も、このdTVのように価格を下げてきたり、オリジナル作品に力を入れてみたりと差別化も激化しそうですね。

また、動画配信サービスだけじゃなくて、Amazonプライムを見ても解るように、他のサービスとの連携も生き残りの鍵になりそうです。

 

まとめ

もうすぐ、12月になりますが個人的にも波瀾万丈だった1年はどんな締めくくりになるんでしょうか。

わたし的には、孫の顔を見ながら年を越せるのが嬉しいですw

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 新しい感情を手に入れた2週間(10月1日〜10月14日まとめ)

2016.10.17

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 半年経過した状況(9月17日〜9月30日まとめ)

2016.09.30

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 自分には何ができるんだろう(9月3日〜9月16日まとめ)

2016.09.19
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!