iPadケース STM Dux Case for iPad Air 2 Black -AUGM青森-レビュー

---広告---

ipadair2case

AUGM青森のじゃんけん大会で、今回は何故か大当たり、自分でもビックリです。

今まではiPadを裸で持ち歩いていたので、中でも一番欲しかったのが、iPadケース

というわけで、わたしが欲しかったiPadケース STM Dux Case for iPad Air 2レビューです。

 

【広告】

iPad Air 2

現行のiPad Air 2に対応したiPadケース。

 

この製品、さすが米国製、けっこうしっかりしています。

ケース背面は透明なポリカーボネート製で、他は柔らかいTPU素材を組み合わせてあるようです。

装着は、メチャ簡単。ごついわりに端は柔らかいです。

iPadケース正面

 

iPadケース背面

 

マグネット

マグネット部分が幅広い

▲マグネットの部分が幅広く出来ているので、しっかりと蓋をしてくれます。
またキチッとハマればズレにくいです。

 

ボリューム部分

▲ボリュームボタン周辺もしっかりガード。

 

オンオフスイッチ
▲オンオフスイッチの部分も同様にガードされてます。

 

背面の切りかけ
▲スタンド状態にしたときに、ここの引っかける部分にキチッとハマれば大丈夫なんですが、最初はマグネットだけで接合しているので、まだ折り目が付いていないせいか、たまにへこたれました。

だけど、折り目をしっかり付けてやったので、今は安定しています。

 

MacBookAirとduet

duet使ってサブモニター

 

最近は、外出してMacBook Air11inchを使ってブログを書くことも多いんですが、そんな時にはiPadをduetというアプリを使ってサブモニターにしています。

Duet Display
¥2,400
(2016.11.08時点)
posted with ポチレバ

 

このDuetを使って、iPadへMac定番のブログエディタ MarsEditの更新場面を表示させ、右のMacBookAir側でブラウザーや他の画面を切り替えて使っています。

こうすると、ブログを書くのがとっても快適になって、11インチの小さい画面もあまり気になりません。

 

 

これまではiPad用スタンドを持ち歩いていたんですが、これからはこれだけでいけます。

荷物が減って、持ち運びの時のリスクも軽減できて一石二鳥で嬉しい!!!

というわけで、ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

Belkin(ベルキン)が周辺機器を大幅価格改定 58%オフの製品も 

2016.10.05

赤いプリンタは三倍速い!?Canon(キャノン)PIXUS MG7730

2016.04.09

痒い所に手が届くメールアプリSpark -まだiPhone iPadのメールアプリで迷ってるの?-

2016.03.15
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!