iPhone7を充電しながらヘッドフォンが使えるようにするBelkin(ベルキン)RockStarレビュー

---広告---

音楽を聴きながら充電もできる

この秋に発売されたiPhone7では、イヤフォンジャックが無くなって、Lightningコネクターだけになりました。

防水にしたり、イヤフォンジャックのスペースを他の用途に使えたりと、進化したのはいいんですが、やはり長時間使っていると充電と音楽などの音声を聞けないのは不便ですよね。

その時に便利なのが、このBelkin(ベルキン)製のRockStarです。

今回、Belkinさんからレビュー用に送っていただいたのでご紹介します。

 

【広告】

充電とイヤフォン

RockStar
単純にLightningコネクターが2つに別れるわけですが、両方充電には使えないようです。

また、両方イヤフォンも繋げないようですから購入を考えている方は注意が必要です。

 

マイクも使える

音声入力も使える

他社製品では、イヤフォン付属のマイクが使えないモノもあるって噂を聞いたので、充電した状態でマイクを使って音声入力をしてみました。

普通に使えましたよ。

また、音楽を聴いているときに電話がかかってきても、ちゃんと音楽はミュートされて電話に出ることができました。

 

まとめ

これまで、ポッドキャストや音楽を聴くのが大好きなユーザーで、充電しながら聴けないのが不満だった人には最適な製品ですね。

執筆時現在予約受付中で、12月22日から発売予定です。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

Belkin(ベルキン)iPhoneケース 徹底比較レビュー AirProtect™ SheerForce Case for iPhone 7Plus

2016.11.28

背面手帳型iPhoneケース「ハリスツイードver. for iPhone7/ iPhone7Plus」クリスマスの時期にピッタリかもレビュー

2016.11.21

Belkin(ベルキン)のApple WatchとiPhoneを同時に充電できるバッテリーチャージャーをレビュー

2016.11.16
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ