【まとめ】フリーランスデビューのススメ 学び納め(12月10日〜12月23日まとめ)

---広告---

たくさん勉強した1年

今年は、立花岳志さんのツナゲル ライフ インテグレーション(TLI)講座に始まり、退職してからもとてもたくさんのセミナーに参加しました。

アフィリエイトブログ構築NLP(神経言語プログラミング)メンタルパワーサポートコーチングDubLiPoints of You®、そして先日のチームフロー カウンセリング集中セミナー

社会人になってから、こんなにたくさんのことを学んだのは初めて。

自分が興味のある分野を学ぶのがこんなに楽しいとは思いませんでした。

学生時代は、勉強大嫌いだったのですが、本当は勉強するのって楽しいんですね。

きっと就学する前に学ぶ楽しさを教えてあげれば、みんな何もいわれなくても勉強するんじゃないでしょうか?

来年からは、学んだ分を取りまとめて、セミナーなどでアウトプットしていきたいと思っています。

では、この2週間を振り返ります。

 

【広告】

忘年会

iMug-伊勢志摩UserGroup-忘年会は持ち寄りパーティ

2016.12.12
ほんとにすごい忘年会でした。

最後は、わたしは酔い酔いになって支えて貰わなければ歩けない状態でした。
(^_^;)

恥ずかしい〜 ですが、それほど嬉しくて楽しくて素敵な仲間と出会えて良かったです。

幸せな忘年会でした。

また来年はiMug-伊勢志摩UserGroup-メンバーで、いろいろぶっ飛ばして行こうと思っていますからよろしくお願いします。

 

お買い物やレビュー

iPhoneで使える手のひらサイズの小型BlueToothスピーカー パーティにオススメかも

2016.12.13

AirPlay対応の小型レーザープロジェクターSmart Beam Laser買っちゃいました セミナーで使えそう

2016.12.16

iPhone7を充電しながらヘッドフォンが使えるようにするBelkin(ベルキン)RockStarレビュー

2016.12.21

iPhone 7 対応Meshケースレビュー AndMeshがお得なウインターセール

2016.12.22

今年は、プロブロガーになったということもあり、AUGMで仲良くして貰っているメーカーの方達から、モニター用の製品を送っていただきました。

おかげで、Amazonや楽天での売り上げも上がっています。
ほんと感謝感謝です。<(_ _)>

レビューの数をこなすことで、少しずつでもポイントが解ってきたような気がします。

これからもよろしくお願いします。

 

ダイエット効果

【まとめ】実録 酵素ドリンクファスティング置き換えダイエット効果 更新中

2016.12.22
もうすぐ目標達成です。

酵素ダイエットを始めたのは、今年の6月からなんですが、ダイエット自体は2014年2月83.5kgから始めてますから、もうすぐ3年になります。

長いような短いような不思議な気持ちです。

多分人生最後のダイエットなので、リバウンドしないように気をつけます。

やはり、ダイエットしたら身体は軽いし、腰痛も治まったし、血圧も下がったしでいいことが多いですね。

最近は、ズボンのサイズが合わなくなってきたのが悩みの種です。
_l ̄l○

 

Points of You®

Pay It Forward(ペイ フォワード)の思想があれば世界平和は実現する

2016.12.14
Points of You®は、誰でもコーチングできるようにと開発されたイスラエル生まれの写真カードを使ったゲームです。

コーチングというと聞き慣れない方もいると思いますが、ザックリいうと自分が何かを始めたいとか、○○やりたいけどできないなどの場合、自分の本当の思いに気がつき、目標設定して前へ進むためのものです。

写真カードを観察することで、イメージを膨らませてアイデアを出やすい状態にするので、わたしは脳内ストレッチだと考えています。

そのため海外の有名企業などにも取り入れられていて、会議の前に使われているようです。

先日のチームフローのカウンセリング集中セミナーで東京へ行った際、参加者の方々に聴いたところご存じの方も多かったので、来年はブレイクしそうな感じです。

Points of You®関係者のコミュニティーもいいかんじで盛り上がっているので、エバンジェリストとしてもガンガン活動しますので、よろしくお願いします。

 

カウンセリング・コーチング

継続は力なり 毎日1%ずつ成長すれば1年後はすごいことになる法則

2016.12.12

感情に蓋をするな!マイナス感情を出さないとプラスの感情も出なくなる

2016.12.19
カウンセリングとコーチング、どちらも心を扱うものですが、コーチングが通常の状態から気持ちを上げていくのに対して、カウンセリングはクライアントが落ち込んでいる暗闇から救助するイメージですね。

もちろん、気持ちが上がっていく過程でコーチングの技術が必要なんですが、落ち込みから立ち直るには、先ず落ち込んでいる状態を癒やす必要があります。

そうして、じっくり癒やされて受け入れてからじゃないと立ち直れないんですよね。

失恋がいい例で、一晩ヤケ酒を飲んだら立ち直れる人もいるでしょうが、相手のことを気にしている間は、なかなか次へ行こうと思えないでしょうから。

まずは、心の整理を付けて自分から立ち直りたいと思えるようにするのがカウンセリングです。

そのためにステイト(気持ち・感情)を合わせる練習をしたんですが、最近は愛犬のりゅう太と散歩の時に合わせたり、孫太郎と合わせて楽しんでいます。

どちらも喋ることができないので、どんな気持ちか確認はできないんですが、ステイトが合うと確実に彼らの機嫌が良くなる気がします。

孫太郎1か月検診で成長ぶりを見せる

2016.12.20

 

まとめ

昨日の記事でも書いたんですが、12月25日で当ブログも4歳になりました。

今後も、メタルと共によろしくお願いします。
<(_ _)>

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 年末が始まった2週間(11月26日〜12月9日まとめ)

2016.12.09

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 家族が増えた2週間(11月12日〜11月25日まとめ)

2016.11.25

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 出会いは別れの始まりだからこそ...(10月29日〜11月11日まとめ)

2016.11.11
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

本業はコーチ・カウンセラー

 

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。