DubLi(デュブリ)が詐欺・嘘 被害を受けているのはDubLiだぞ

---広告---

Dubliは詐欺?

昨日、DubLiが日本では全く知られていない状態の昨年の4月から、DubLi側と日本へ呼ぶ交渉を続け、勧誘した功労者でもあるDubLi TNS eコマース事業部の熊木会長の説明会へ出席してきました。

最近のDubLiに対するインターネット上の「嘘・詐欺・被害が出ている」などの情報が出回っている状況が報告されました。

これによって、参入している日本企業にも「本当に契約しているのか?」などの問い合わせの電話が殺到して、通常業務にも影響をきたしているそうです。

わたしは、あまりマイナスなことを書きたくないのですが、ちょっと目に余るので今日は怒っています。

 

【広告】

ネットの噂

最初は昨年中盤から、2チャンネル上でそのような、噂が巻き起こったようです。

実際、わたしがこの代理店活動を始めた頃にも、アメリカで長くビジネスをやっているという方から「DubLiは詐欺会社だ、被害が出ている、CEOのマイケルハンセンがキャッシュバックをネコババしている」等々のメールが来ました。

こちらからは「情報ありがとうございました」とお礼のメールを返信しておきましたけどねw

DubLiの親会社は米国のOMINT社というAppleやAmazon、Googleなどが上場しているナスダック市場に上場している会社です。

 

そんな会社が、詐欺会社?CEOがキャッシュバックをネコババ? バカ言ってんじゃないよ〜♪

冷静に考えれば解ることですよね。

キャッシュバックはわたしも受け取っていますし、キャッシュバックされないなんてあり得ません。

キャッシュカードの支払いが、2〜3ヶ月遅れなので、少々遅くはなりますけどね。

キチンと代理店の報酬も貰っていますよ。

昨年末で、わたしのようなDubLiの代理店は日本だけで1万2000人もいるんですよ。

ホントにキャッシュバックの未払いなどがあったら、この程度の騒ぎじゃないですよ。

さらに昨年こんなことがあったそうです。

 

怪文書?

ある団体が、どういうわけか 2016年11月22日付けで「米国のMLM企業「DubLi」社に関する注意喚起」と題して、文書を数万人の会員へ配布すると共にHPへ掲載したのです。

内容は、「DubLiのショッピングモールを通じて、提携する1万社以上のブランドの商品を購入すると現金がキャッシュバックされる」「長期的にキャッシュバックできる根拠がない」「有名企業(マイクロソフトやキャノンなど)と提携している事実は確認されない」「米国で債務不履行を理由に訴訟を提起されている」等々で、米国ではすでに悪質商法とみなされているとの内容でした。
※全文を引用しようかと思ったけど武士の情けで止めておきます。気になる方は下記リンク先へどうぞ

TNSがこれを、DubLiCEOマイケルハンセン氏へ報告。

次の日に、DubLiの顧問弁護士事務所K&L Gatesが同団体へ即時HPでの告知撤廃と謝罪文の配布を求めました。

しかし、HP上からは告知を撤廃したのもの、年が明けてもまだ同団体が謝罪文を発出していなかったため、今度はDubLi側が同団体を告訴したそうです。

マイクロソフトやキャノンと提携している事実は確認されないとありましたが、米国サイトへ行くとちゃんと提携参加しています。

 

問い合わせの電話が殺到

年末から日本語サイトへ日本企業が参入を始めましたが、その企業にも「本当に契約しているのか?」などの電話が1日に300件以上かかってきていて業務に支障を期待していると、熊木会長へ相談の電話があったそうです。

何だかね〜っていうことろですね。

あたらしいシステムのビジネスが始まる場合は、少なからず抵抗があるものです。

Amazonも日本進出当時、日本へ税金を納めろ日本国から訴えられたとか。

Amazonが勝ちましたけどね。

 

まとめ

これまでのわたしの記事を見ていただければ解るように、確実に日本での2月のグランドオープンに向けて準備を進めています。
先日も超有名ブランドのRalph Lauren(ラルフローレン)も参入しましたね。

DubLi(デュブリ)日本語サイトにRalph Lauren(ラルフローレン)参入!

2017.01.09

 

まあ、こんなマイナスが出回っているときが、代理店を増やすビジネスチャンスなんですけど。

グランドオープンして一斉にみんなが加入し始めるでしょうからね。

なお、日本でのグランドオープンは2月12日、品川のホテル(SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース))でCEOマイケルハンセン氏が来日して大々的にセレモニーが行われることが決定しています。
どんな日本企業が参入するか楽しみですね。

内部情報では、今年中に約3000社の日本企業が参入予定とのことでした。

 

▼代理店として始めたい方はこちらの記事が参考になります。

DubLi(デュブリ)代理店登録した理由 メリット・デメリットを考える

2016.08.23

Written by メタル(@Metal_mac

▼無料会員登録はこちら。
英語表記になっていますが、サイト最下部の言語設定で日本語にできます。
メールアドレスとパスワードを入力するだけの簡単登録

 

 

メタルのおすすめ関連記事

DubLi(デュブリ)でキャッシュバックを受け取る方法を解説

2016.10.30
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!