井口晃氏のセミナーへ参加!起業で成功するための重要なヒントを貰った

---広告---
井口晃氏のセミナーで学んだこと

先日(1月19日)名古屋で開催された世界で活躍するビジネスコーチ・作家井口晃さんとロサンジェルス在住の女性コーチ起業家「ナタリー・マクニール」さんのセミナーへ参加しました。

このセミナーを知ったのは、友人が井口晃さんのスクール生なので、Facebookで教えて貰いました。

わたしも、コーチの勉強をしているので前々からどんなセミナーをやるんだろうって思っていたので、よい機会でした。

 

【広告】

セミナーの内容

今回は、今年から始める新しい「女性ビジネスコーチ養成講座」のプロモーションセミナーだったのですが、いろいろ参考になりました。

ナタリー・マクニール氏

ナタリー・マクニール
お父さんが、カナダのトヨタに勤務しているとかで、名古屋には子供頃にも何回も訪れているそうです。

学生時代から、自分のビジネスを起業したいと思っていたそうですが、周りからは弁護士になりなさいって言われ続け、自分も弁護士になるつもりで大学へ行ったそうですが、いざ卒業してこれから社会にでる前に旅をしていて、やはり自分のやりたい人生を歩きたいと決心したそうです。

その時から今まで歩んできた道で、自分の人生を歩くために気がついたことやったことを話されました。

  1. リスクを背負って一歩を踏み出す
  2. 自分が必要とされている所にいる
  3. 人は誰しもリソースを持っている、個人でもそれを人のために使える時代だ
  4. 理想の生活を求めるなら家族や社会から求められることを手放すこと 自分の声を聴く
  5. 今までと結果を得たければ、ベイビーステップでよいので24時間以内に違う行動をする
  6. 自分1人でやる必要はない、仲間やグループの力を借りる
  7. どんなことでもビジネスになる

 

続いて、3つの要素が必要だと話されました。
成功するための3つのステップ

  1. 誰の役に立ちたいのか?どんな結果を得たいのか?をハッキリさせる
  2. 最適なコミュニティーを見つけ、迷ったとき・自信が無くなったとき・つまずいたときはそこでマインドセットをする
  3. 目標を明確にして、行動する時間を作る

わたしも、共感できる部分も多く、今まさにやっていることが多かったですね。

 

井口晃氏

井口晃

引き続いて、井口晃氏が登壇。

とにかく元気がいいというか、プレゼンテーション中ず〜っと身振り手振りでアクティブに動きながら、情熱的にのお話しされていたのが印象的でした。

ここでも、起業する、人生を変えるために大切なことをいくつか話されたのですが、印象に残ったことを挙げておきます。

  1. 環境を変える(会う人、住むところ)
  2. 戦略を立てる(1個のアイデア、切っ掛けで変わる)
  3. マインドセット(自分の心の声を大切にする)

 

そして、3つの投資

  1. お金の使い方
  2. 時間の使い方
  3. エネルギーの使い方

これを自分の成長のために投資することで、成長に繋がるとのことでした。

そして、自分の人生に変化をもたらすためには、ちょっと怖いことをする

井口さんも、以前世界的に有名なメンターの金額650万円のセミナーへ参加したいと思ったそうですが、その申込書へサインするときは手が震えたそうです。

誰しも、今までやったことがないこと、初めてのこと、新しい環境へ飛び込む時は「本当にできるんだろうか?」とか「失敗したらどうしよう」などと不安になります。

わたしも、サラリーマンを辞めるとき、やはりメチャクチャ怖かったのを覚えています。

しかし、これを乗り越えれた今は、自分でも不思議なくらい幸せを感じます。

セミナーは3時間あったのですが、休憩時間なしでも全然飽きなかったですね。

終わってから感じたのは、起業で成功するのに何よりも大切なことは、情熱を持って、世の中へ自分のメッセージを伝えることなんだと思いました。

 

まとめ

この他にも、どうやってこういうセミナーを運営しているんだろうか? どんな演出があるんだろう?
などいろんな所に注目して、観ていたのですがとても参考になりました。

井口さんに「起業したばかりで集客で苦労してます」とお話しすると、集客に役立ちますよと誰でもできる、いつでもできる、どこでもできる、身のたけ起業と著書を紹介されました。

商売上手い!w

目次だけ読んだのですが、なかなか参考になりそうです。

昨年は、数十万円する高額セミナーへ何度か参加しましたが、とても参考になったし学ぶことが多かったです。

今年は、元を取るためにちょっと怖いことをやりつつ成長していきたいと思います。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

アドラー心理学の第一人者「嫌われる勇気」で有名な岸見一郎氏の講演会へ行ってきた

2016.08.25
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

本業はコーチ・カウンセラー

 

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。