Points of You®体験会を開催していきます。

---広告---

Points of You®コーチングゲーム

もう1つのブログ、眼線をあげてで告知したのですが、こちらでも時々記事にしていたカードを使ったコーチングゲームPoints of You®の体験会を開催していきます。

このツールって、簡単に自分の心の中へアクセスできて自分でも思っても見なかった気づきがでてくるんです。

自分を振り返ったり、今こんなににぶち当たって、八方ふさがりの状態でも、視点を変えれば解決方法が見つかるものです。

Points of Youは、実はPoints of Vew視点を変えて観るという意味合いもあります。

心理学的な話をすると、宗教とかによく間違われるんですが、宗教でもありませんし、スピリチュアルなものでもありません。

 

【広告】

Points of You®ワークショップ

本当の自分の気持ちに気がつき癒やされるワークショップ
名古屋市 1/30(月)
お申し込みはこちら:【名古屋】Points of You®コーチングゲームで本当の自分の気持ちに気がつき癒やされるワークショップ 2017年1月30日(愛知県) – こくちーずプロ(告知’sプロ)

 

まとめ

このコーチングゲームは、コーチングやカウンセリングを学んだ者から観てもとってもよくできています。

自分の心の中を覗くって、ちょっと怖いような気がしますが、やってみると案外心地よくって気持ちの良いものです。

自分を見つめ治す時間を是非持ってください。

参加された方からは、

  • 視点を変えてみると、とっても自分の本当の気持ちに気がつきました
  • 一見カジュアルなアイテムなので、これからどんなことが見えてくるのかなぁ?という感じでしたが、「おー、そこに導かれましたか☆」という感じで面白かったです
  • とても豊かな時間でした
  • 一枚づつ見ている中で、キューンとした一枚がありました。微笑ましいなぁ、と思って選んだ一枚を見ながら、問いかけられた言葉の中に、今の自分、これまでの自分、そしてそれを望んでいる自分が現れました

という感想が聞かれました。

このPoints of You®は、全国的に活動が広がっていて、わたしたちも勉強会などでみなさんにより良い体験会を提供できるように努力していますよ。

体験会の様子

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

Points of You®の可能性@モーニングページ

2016.12.31

Points of You®で本当にやりたいことに気がついた

2016.12.08

美しい写真カードを使ってコーチングするPoints of You®のエバンジェリストになりました

2016.11.21
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ読者登録受け付け始めました

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
登録後のご感想お待ちしてます