気がつけばブログ歴12年になりました。

---広告---
ブログ歴12年

3月6日で、このブログの前身である林囓(貴方も林檎を囓りませんか?略して林囓)へ引き継ぎ、合計でブログ歴12年になりました。

その前にも約半年間別のブログを書いていたのですが、あまり頻繁に更新していなかったので、わたしの中では林囓が初めてのブログということになっています。

途中、半年ほど休んだこともありましたが、まさかこれほど続くとは思っていませんでした。

というのも、それまで日記とか付けたことがなくて、思い立っても必ず三日坊主だったのです。

 

【広告】

このままでいい

昨日、名古屋県立美術館で開催しているゴッホとゴーギャン展を観に行ってきました。

そこに描かれているのは、ゴーギャンが晩年住んだタヒチの住民の生活だったり、風景だったりします。

何の変哲もない、日常。
そこを丹念に切り取って表現している。

淡々とした日常です。

特に肩に力も入っていないし、構えているわけでもない。

そんな、感触が心地よいと感じました。

それを自分のライフワークとなったブログに置き換えると、これまではブログを書くのに、ネタにしても書き方にしても身構えていたんでしょうね。

何か読む人の役に立つようにと。

もちろんそういう気持ちは大切だと思うんですが、あまり身構えても更新自体ができなくなってしまします。

お気づきの方もいるでしょうが、ここ数日は毎日2〜3記事更新することを目標にしています。

もちろん、できない日もあるのですが、これからは「どうやったらその目標を達成できるのか」を考えて更新を続けていこうと思います。

 

まとめ

ブログを始める前にはいわゆるホームページを作ったこともあります。

ど素人だったので、これが結構難しくて更新もままなりませんでした。

初めてブログというものに触れたときに、あまりに簡単に記事が更新できるので感動した覚えがあります。

ほんと、ブログがの人生を変えてくれました。

ブログをやってなかったら、Appleのユーザーグループを立ち上げることもなかったでしょうし、AUGMへも参加しなかったでしょう。

何より、サラリーマンを辞めて起業するなんて思いも付かなかったんじゃないかな。

ブログを生み出してくれた方々に感謝です。

そして、「自分の人生を歩く」ことができるのも、読者の方々のおかげ。

改めて、感謝を申し上げます。

そして、先月からメルマガも始めましたが、これからもいろんなことに挑戦していこうと思っています。

これからも、リンカジmacやわたし(メタル)の応援をよろしくお願いいたします!!!

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

Points of You®ワークショップ開催中

 

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。