鞄の中で本がくしゃくしゃにならない方法

---広告---


わたしは、電車移動の時はいつも啓発本などを持ち歩いているんですが、リュックの中に入れているのでそのままだと、本がクチャクチャになったり、帯が外れたりしてしまいます。

以前は、カバーを取り外して、裸で持ち歩いていたんですが、ちょっとした工夫でカバーを外すこと無く快適に持ち歩けるようになりました。

 

【広告】

ランチボックスゴム

ランチボックスゴム
100円ショップに売っている、ランチボックス(弁当箱)を留めるゴムバンドです。

たったこれだけなんですが、思った以上に快適に持ち歩けるようになりました。

帯や表紙もクチャクチャになりません。

一時期ジップロックへ入れていた時もあるんですが、それよりもサッと取り出せて便利ですよ。

是非、お試しあれ。

生活の知恵的発見でした。

 

まとめ

本との出会いも引き寄せだと思います。

せっかく出会った本ですから、大切に扱いたいですね。

ところで、この本とっても興味深くて面白いです。

脳が活性化して、快適に生活できるヒントがいっぱいです。

オススメ

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

Points of You®ワークショップ開催中

 

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。