第67回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会 3・11と防災グッズ

---広告---

iMug-伊勢志摩UserGroup-

第67回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会を開催しました。

先月は、AUGM伊勢志摩2017があった関係で開催しなかったので、2ヶ月ぶりの定例会。

3・11の後ということもあり、自然とそちらの方の話題になりました。

 

【広告】

福島の話

ドキュメンタリー映画「Life」上映会に参加 東日本大震災はまだ終わっちゃいない

2017.03.13

いのちを言祝ぐ(ことほぐ)会~ふくしまの地酒を言祝ぐ~へ参加したよ

2017.03.14

最初は、わたしのブログ記事を見ながら震災と福島の話をしました。

メンバーの1人が福島出身ということもあり、より深い学びになりました。

 

防災グッズ

メンバーの1人が、この本を読んで防災グッズを買ったとのことで見せて貰いました。

 

手回し式充電可能ラジオ・ライト・バッテリー

iPhoneにも充電できる 手回し式充電可能なラジオ・ライト・バッテリーです。

手で回して、本体のバッテリーへ充電し、ラジオ・懐中電灯として利用できて、モバイル端末の充電にも使えるガジェット。

1つ持っておくと、いざということ良いかもしれません。

Amazonのサイトによると1分間に120回手回しで発電した場合、使用時間は照明30分 ラジオ7分 サイレン3分 スマホ通話20-40秒 スマホスタンバイ10-20分とのことでした。

 

 

▼頑張って回すメンバー
頑張って回すメンバー

 

まとめ

毎回感じるんですが、いろんな職業、いろんな考え方を持ったメンバーが集まるととっても刺激になるし、良い学びになります。

今月も開催できて良かった。

メンバーのみんなに感謝。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

第66回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会 ガジェットやフィンテック

2017.01.31

iMug-伊勢志摩UserGroup-忘年会は持ち寄りパーティ

2016.12.12

第64回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会に至上最年少の参加者?

2016.11.14
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ