伊勢のカフェ河崎蔵 真空管アンプとアイスクリーム

---広告---

河崎蔵

iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会の前後に伊勢河崎にあるカフェ「河崎蔵」でよくくつろいでます。

ここには、わたしが作った真空管アンプを置かせてもらっていて、柔らかく広がりのある音で訪れる人を癒やしています。

定期的にJAZZライブなども開催されていますよ。

 

【広告】

河崎蔵

カウンター
もともとこの辺りは伊勢の台所と呼ばれ、川を遡って運ばれてくる物資を保存していた蔵が建ち並ぶ街。

 

高い天井
入り口の天井が高くて、この下にスピーカーが置いてあるので、音の広がりがとってもいい。

 

2A3真空管アンプ

2A3という企画の真空管を使ったアンプです。
キットで作ったんですが、プリント基板ではなく手配線だったので結構大変でした。

でも、できあがったときは達成感を感じましたが、ちょっと寂しさもありました。

そんなものなのかな。

とにかく、音質が優しくてアコースティックのJAZZやクラシックを聴くには最適です。

自宅だとなかなか大きい音で鳴らせないのですが、こういうところで使って貰えてこのアンプも幸せそう。

 

大内山アイスクリーム
今日はアイスクリーム。

 

まとめ

定例会前にこんな感じのカフェでゆっくりしてます。

ライフハックやIT系ばかりじゃなく、たまにはこういう記事もいいかな。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

伊勢の喫茶店「河崎蔵」に真空管アンプを設置 いい音で鳴ってます

2016.08.08
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

Points of You®ワークショップ開催中
メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。