【まとめ】フリーランスデビューのススメ フリーランス1年目最後の2週間(3月18日〜3月31日まとめ)

---広告---

フリーランスになって1年
今日(4月1日)で、サラリーマンからフリーランスになって1年が経ちました。

未だに日々勉強の毎日です。

サラリーマン時代には思いも付かなかったような、考え方や価値観、変化を感じています。

正直、けっこう大変ですがサラリーマン時代には無いとても深く濃い毎日を送っていますよ。

では、2週間まとめます。

 

【広告】

伊勢との関わり

伊勢のカフェ河崎蔵 真空管アンプとアイスクリーム

2017.03.19

第67回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会 3・11と防災グッズ

2017.03.20
わたしは現在、伊勢から約100キロ離れた街に住んでいるのですが、サラリーマン時代にこちらの生活が長かったので、友人もこちらに多くいます。

その関係もあって、Appleのユーザーグループをやっているのですが、やっぱり伊勢の雰囲気はゆったりしていていいですね。

あ、そういえばまだ初詣してなかった。。。

来週定例会があるので、その前に行ってこようかな。

 

Apple関連

AndMesh(アンドメッシュ)iPhone7Plus用ケースレビュー

2017.03.20

AppleがiPhone7 iPhone7Plusに(PRODUCT)RED™ Special Editionを追加

2017.03.22

iPadAir2の後継機種としてiPadを発売

2017.03.22
Appleから、赤いiPhoneが出たり、iPadがリニューアルしたりとちょっとした変化がありました。

次のiPhoneは大幅に変更があるようなので、楽しみですね。

Appleの株価の方も最高値を更新したりして、安定したといわれつつも成長は続けているのかもしれません。

 

メタ辞め

メタルはいかにして会社辞めると決意したかを語る(その13)最終回

2017.03.21
このシリーズも半年かかってやっと終了しました。

内容的には、思い付くまま書いていったので、整理されていないところが多々ありますが、みなさんの何かの参考になれば幸いです。

 

DubLi

DubLiの親会社Omint社がNASDAQ上場!

2017.03.22
副業としてやっているDubLi代理店ですが、何回もお伝えしているように「モノを売らない」MLM(マルチレベルマーケティング)なので、代理店を募集せずとも、クーポン券をお世話になった方に差し上げるだけでも喜ばれると思います。

保険の外交や美容師さん、化粧品の販売などをされている方にはよい販売促進グッズになると思いますよ。

日本企業が早く戻ってこないかな〜

 

ドラッカー

名古屋伏見カフェコスモスでピーター・ドラッカーのお勉強

2017.03.25
ちょっと敷居が高い感のあるドラッカーですが、ちょっとだけ身近になりました。

企業のあり方について、考えさせられました。

 

まとめ

もう1年経ったのか?という感覚です。

過ぎてしまえば早いのですが、その一瞬一瞬はとても濃い時間を過ごしているように思います。

自分の思惑や、希望などと現実は全く違っている場合もあるし、案外思い通りになっている部分もあります。

その理想と現実のギャップに苦しむんじゃなくて、すべてを受け入れて自分のなすべき事に集中していきたいと思います。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 大量にブログを書いてみた2週間(3月4日〜3月17日まとめ)

2017.03.18

【まとめ】フリーランスデビューのススメ AUGM伊勢志摩開催で感動した2週間(2月18日〜3月3日まとめ)

2017.03.04

【まとめ】フリーランスデビューのススメ 大量行動あるのみの2週間(2月4日〜2月17日まとめ)

2017.03.03
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

本業はコーチ・カウンセラー

 

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。