Appleマニア、ガジェットマニア大集合のiMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

---広告---
河崎蔵2階スペース


今回は、いつものロカンダボーノが使えなかったので、本店?の茶房 河崎蔵の2階をお借りして行いました。

ちょっと違った雰囲気で面白かったですよ。

 

【広告】

中二階

ここの中二階は、普段物置場所として使われていて、喫茶店としては使用されていません。
しかし、下の喫茶店スペースでは手狭なので、お願いしてこちらを使わせていただきました。

河崎蔵2階スペース

座卓しかないのですが、なかなかの広さ。

ちょっと異空間の感じです。

 

ガジェット

今回、目新しいネタが無かったので、メンバーに持ってきたガジェットを見せて貰いました。

いろいろあったのですが、主の物を紹介します。

 

Smart Beam Laser(レーザープロジェクター)

レーザープロジェクター

 

わたしは、今回セミナーなどで使っているレーザープロジェクターを持っていきました。

AirPlay対応の小型レーザープロジェクターSmart Beam Laser買っちゃいました セミナーで使えそう

2016.12.16

 

 

このプロジェクターはレーザー光線を使用しているので、ピント合わせが不要でこれぐらいの小規模なセミナーなら十分に使えます。

100ルーメンあるので、そこそこ明るいです。

しかもAirPlay対応なので、コード無しでiOSデバイスと繋がります。
今回は、Macと繋ごうとしたのですが、何故かできませんでした。
前回はできたんだけどな〜

 

XD Design リュックサック

防刃素材のリュックサック

2月のAUGM伊勢志摩で実行委員長を務めた辻やんがクラウドファンディングで、購入したというガジェットがいろいろ入るリュック。

これのすごいのは、チャックが表に出ない構造なので、盗難防止などに有効で背面の素材が防刃素材でできているので、切り裂かれて中を取られるということもなさそうです。

また、中にモバイルバッテリーを内蔵できて、USB充電端子が外側にあるため背負ったままポケットのiPhoneなどへ充電できます。
※類似品がいっぱい販売されているので注意です。

 

iPhoneプロダクトレッド

多忙な中、大阪から参加してくれたhaluさんが購入したiPhone7Plusプロダクトレッド。

 

iPhoneプロダクトレッド

 

表面はマット仕上げで高級感があって良い感じです。

 

鏡面

 

写真が手ぶれしてしまいましたが、Appleのロゴは完全な鏡面仕上げになってます。

 

Apple Watch セラミックとエルメスバンド

セラミックとエルメスバンド

 

haluさんが前からお持ちのセラミックに今回エルメスバンドを購入。

なかなか良い感じで似合っています。

 

Spotlight Presentation Remote

spotright

 

こちらは、Macのモニターへそのままポインターや拡大鏡として使えるロジクール製デバイス。

Spotlight Presentation Remote(スポットライト プレゼンテーション リモート)お仕事用に購入されたようです。
BlueTooth接続でMacと直接繋がります。

ポインター

 

この他にも、拡大鏡にしたり普通のポインターにしたりできます。

使い心地は、反応に若干タイムラグがあるのが気になるとのことでした。

わたしも使わせていただきましたが、確かに半テンポ遅れる感じです。

 

カラーはゴールドも用意されていています。

 

まとめ

今回は、始めて大阪のマックらぶさんもお迎えして、楽しく過ごせました。

みなさんも遊びに来てくださいね〜

集合写真

 

終わってから海鮮丼を食べて懇親会でした。

海鮮丼

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

第67回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会 3・11と防災グッズ

2017.03.20

iMug-伊勢志摩UserGroup-忘年会は持ち寄りパーティ

2016.12.12

AUGM伊勢志摩2017Appleを熱く語ったパネルディスカッション(トークセッション)の動画公開!

2017.03.05
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ