三重ライフハック研究会が産声を上げました

---広告---

ライフハック研究会

三重ライフハック研究会の第1回が、四日市市じばさん三重会議室で行われました。

今回が第1回。

ブログやPoints of You®で出会った仲間が5名集まりました。

ライフハック研究会とは、

効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ
「人生のクオリティを高めるための工夫」

を考える研究会です。

 

【広告】

Points of You®

主催のダイコクさんがPoints of You®エバンジェリストということもあり、第1回はPoints of You®ワークショップでした。

ダイコクさんは、名古屋のライフハック研究会に参加していて、今回三重県でも発足させたいと四日市での初開催となりました。

参加者のブログ

 

▼最初はエンカウンターという基本のワーク
エンカウンター

 

▼そのあとはパンクタムという違ったカードを使ったワーク

パンクタム

 

パンクタム

 

▼そのあとは、ダイコクさんに代わってわたしがファシリテーターとなり新しいカード「Faces」を使ったワークをやりました。
Faces

このカードは多くの人種、年齢からなる人間の顔をそろえた、新しいPoints of You®のカード。

Faces

 

人の顔から発想を広げるので、ちょっと怖いくらいいろいろなものが深層心理から出てきそうです。

 

まとめ

第1回から5人で開催できれば大成功じゃないですか。

これからは、月に1度いろいろなテーマで開催するようです。

ご興味のある方は、Facebookページをチェックしておいてください。

まずは、ダイコクさん、第1回開催おめでとうございます。

わたしも、iMug-伊勢志摩UserGroup-を主催しているのでご苦労はよくわかります。

軌道に乗るまでは大変でしょうが頑張ってくださいね。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

Points of You®ワークショップで広がるコーチングの世界

2017.03.08

カフェコスモスという拠点ができたのでiPhoneセミナーやPoints of You®体験会セミナー開催していきます

2017.01.27

Points of You®体験会を開催していきます。

2017.01.22
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!