blockhead MacBook・iPadの電源は縦に指すのか横に指すのかそれが問題だ

---広告---

blockhead
発売当初から、話題になっていたMacBookシリーズやiPadの電源アダプターを横向きに変えて省スペース化できるプラグ、Ten One Design Blockheadフォーカルポイント株式会社さんにモニター用として送っていただいただきました。

 

【広告】

 

ちょっと大きいMacBook用電源

▼これは、わたしの持っているMacBookAirの電源。
MacBookAir用

 

MacBookProのそれに比べると小型なのですが、それでもちょっと出っ張ります。

 

▼ヘッド部分を交換すると
blockhead

 

▼こんなにスッキリ
blockhead

 

iPad用にも使える

Macを持っている人しかこの恩恵にあずかれないかというと、そんなことない。

iPad用

 

▼Appleは、よく考えていてiPad用の電源とヘッド部分は共通になっているから、iPadユーザーも使える。

iPad用

 

▼狭いときは、もちろんこちらの方が便利

狭いとき

 

 

まとめ

これまで、有りそうで無かった製品。

壁のコンセントに指すと、プラグの部分が浮いたりして気になっていたんですが、これを持っていればスッキリ安全にMacBookなどが使えますね。

利便性と安全性を考えたこの製品。

MacBookからiPadまで幅広いユーザーにオススメです。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

骨伝導ヘッドフォンTREKZ TITANIUMレビュー

2017.06.22

iFrogz summit wireless Bluetooth イヤホンレビュー

2017.03.10

iFrogz impulse wireless Bluetoothイヤホン レビュー

2017.03.08
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ