この2つを普及させることが私の使命だと人生を確信した

---広告---

ガッツポーズ
決意表明というわけでもないんですが、自分自身の心を整理するためと、踏ん切りを付けるためにまとめてみました。

私が海上保安庁を辞めた理由の1つに『貢献感が無くなった』があります。

そんな状態に甘んじている自分が好きになれませんでした。

アドラー心理学でいう、幸福の三条件。

  • 自分が好き
  • 他人が無条件で信頼できる
  • 自分は貢献できる

この条件の2つが感じられなくなったとき、とっても苦しかった。

つまり、人生に意義を感じられなかったので辞めたのです。

辞めたとき、残りの人生を自分と関わる人を幸せにする仕事に就くと宣言しました。

しかし、これまで何に全力を注ごうか、散々迷ってきましたが、やっと確信できるものに出会いました。

 

【広告】

カウンセリング・コーチング

Th Points of You®を2歩進める勉強会  2

このブログのタイトルのAppleに関しては、もちろん大好きですし、私の友人の多くは、この活動を通じて親しくなった大切な友人達です。

でも、フリーランスになって、いろいろ活動していくうちに、Appleの枠に収まりきらなくなってきました。

そこで、出会ったのが心理学のカウンセリングとコーチング。

現役時代に潜水士(ウミザル)として、海難救助に関わるも、自ら命を絶つ人の多さに虚しさを感じていました。

また、自分自身もうつやパニック障害で苦しんだ経験があります。

アドラー心理学を学び「何を与えられたかではなく、与えられたものをどう活かすか」が大切だと解りました。

だからこそ、今度はカウンセリングで人の心を救うこと、コーチングで人の望みを叶えることでもっと役に立ちたい。

そして、その強力なツールとしてPoints of You®を柱とすることに決めました。

このツールのすごさは、誰でも簡単にコーチングができること。

これが世界に普及すれば、世界平和も夢じゃなくなります。

何大きいこと言っているんだと思う人もいるかもしれませんが、わたしは本気でそう思っています。

いや、確信しています。

 

ビットコイン、BitClub

BitClub
ビットコイン自体、管理者を持たない国家や一部の人間に支配されない、まさにインターネットと同じ理念で動く自由な通貨。

ビットコインと関わるうちに、いまの仮想(暗号)通貨を取り巻く状況と、非常によく似た状況を思い出しました。

iPhoneです。

iPhone登場以前は、スマートフォンが世の中にこれだけ普及すると誰が予想したでしょうか?

電話番号を知らなくても、電話ができる時代が来るとは誰が予想したでしょうか?

発売当初は、iPhoneやスマートフォンに対してネガティブだった人も、今では何食わぬ顔をして使っています。

そんな状況が、金融の世界でも起きているんです。

この金融革命は、iPhone以上の変化を世の中にもたらすでしょう。

信じない人は、信じないでいいです。

ですが、私は直感でそう確信し、勉強すればするほどその確信は深まっています。

その仮想通貨元年の今年出会ったBitClub

アフィリエイトの形態で、ビットコインのマイニングに参加するビジネスです。

私の周りには、このビジネスを初めて経済的に救われた人達が多くいます。

ダブルワーク・トリプルワークで頑張っている友人もいますが、働けどそう収入が増えるわけでもなく、そうなるとますます自分の時間が無くなり、ワーキングプアに陥ります。

このビジネスを真剣に展開することで、3ヶ月〜6ヶ月で人生が変わります。

これは、数多くの人が実証済み。

幸せになるためには、お金から解放されることが不可欠。

自分が経済的に安定し、伝えた人も経済的に救われる。

こんなビジネスを見たことありません。

それほど素晴らしいビジネスモデルなんです。

10年後は、ビットコインを初めとする仮想(暗号)通貨で支払いを済ませるのが、当たり前世界になっているでしょう。

そんな、未来を先取りしているところにも惹かれました。

参考BitClub Net

 

まとめ

この2つ(Points of You®とBitClub)に共通するのは、思いを同じくする同志・仲間がいるということ。

独りじゃなく、みんなと協力し合ってこのコーチングツールやビジネスを進めていきたい。

そう思ったときに、やりたい!できる!と確信しました。

今までの自分だったら、こんなことブログに書けなかったでしょうが、やっと心の底の熱意を解放することができました。

自分の心の底を言葉にして良いんだと許すことができた。

こんな発表の場があることに感謝です。

いろいろ書きましたが、一言でいうと「わたしは自分の人生を生きる」それを改めて自分の心に刻みます。

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

メタルがサラリーマン辞めるってよ

2016.03.31

会社を辞めたい 転職・起業したい時の不安を解消する方法 その1

2016.04.02

うつ治療に必要なのは薬ではなく考え方を変えること アハ!体験を楽しむ

2016.04.04
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

メルマガ始めました
バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
▼こんな内容になります。

メルマガ発行中

2017.02.14
▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。