あんこう鍋で寒さを吹き飛ばせ!

---広告---


名古屋金山の居酒屋肴屋八兵衛 金山店で、あんこう鍋のコース料理を友人と2人でいただきました。

お値段は、飲み放題150分付き4,500円とリーゾナブルなお値段にも関わらず、大満足なボリュームとお味でした。

 

【広告】

前菜など

これの前にサラダがあったのですが、撮り忘れ。

▼お刺身3種盛り 左から鯛・鰹のたたき・しめ鯖

刺身の三種盛り

 

ここのしめ鯖が大好きで、よく注文します。
酒飲みには説妙な分量です。

 

鯛の皮

 

鯛の皮を酢の物にしたものだったと記憶しています。

 

ブリのかま焼き

 

ご存じブリかま。
ほじくり返しても、いくらでも身が出てくる楽しさ!
気が付いたら骨までしゃぶっていましたw

 

タコ唐揚げ

 

タコの唐揚げが、これまたビールのつまみにうってつけ。
パラダイスだ!!!

 

あんこう鍋

あんこう鍋

 

そうこうしている間に、あんこう鍋が煮えました。
暖まる〜^^

 

雑炊
具を食べ終わったら、雑炊を作ってくれました。
もう、お腹いっぱいだけど食べちゃった。。。

 

この後も、締めのデザートがあったのですが、取り合わすれました。すまん!

 

まとめ

このお店は、鍋料理だけじゃなくうにの天ぷらやしめ鯖などが美味しくて、わたしが通い詰めているお店です。

ちなみに土日祝日は午後3時から開いていて、早呑み派にも嬉しいですね。

 

この系列店は、名駅や栄にもあります。オススメ

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
*メールアドレス
*お名前(ニックネーム可)
*性別
配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ