世の中の女性はすべて自分の恋人?根拠の無い自信が大事な理由

---広告---

根拠の無い自信

根拠の無い自信があると、世の中楽しくなりますよ。

わたしがまだ20代から30代にかけて、ちょっと変わった根拠の無い自信を持っていた時期があります。

どんな自信かというと、世の中の女性はすべて自分に惚れているです。

今考えると、笑っちゃうんですが、何故かそんな時期がありました。

【広告】
優しくなれる

そんな自信を持っていたわたしが、実際にモテたかどうかは別にしてw、今考えると自分自身がよい心の状態を保っていたように思います。

つまり、周りの人や女性に優しくできるんです。

自分は愛されている」という感覚を持つと安心できるんです。

人間心の奥底に恐怖心があると安心できません。

人間にはいろんな感情がありますが、突き詰めていくと「怒りや悲しみ」などのマイナスの感情すなわち恐怖、「喜びや楽しい」などのプラスの感情すなわちの2つしかないといわれています。

そして、この2つの感情は、どちらも人間に行動を起こす原動力になります。

愛からの行動、恐怖からの行動。

そんな心の状態から見たとき、どちらが相手をよい状況にするかは明白でしょう。

自分の心の状態が周りに影響する

こちらが、気分よく相手に接すれば、相手も自分に優しくしてくれる。

自分の心の状態が良く、周りの人に優しく接することができれば、周りの人も優しくしてくれます。

当然ですよね。

だから、自分を愛して欲しければ、先ず自分を愛し自分の心を満たす必要があります。

いくら「俺に優しくしてくれ!!!」と叫んだところで、誰も優しくしてくれません。

変わるべきは自分なのです

まとめ

根拠の無い自信を持つことで、尊大になったり、自惚れろと言っているわけではありません。

根拠の無い自信を持ち、自分は守られているという感覚を持つことで、周りの人に優しくできる。

ぜひ、そんな感覚を味わってください。

人生きっと変わります。

え?今もそんな自信を持っているかって?

どうかな〜w

Written by メタル(@Metal_mac

読むだけで勇気が湧いてくる心の作り方の本

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ