美味しい鯖(サバ)缶はいかが?

---広告---

美味しい鯖缶
いつも、酒のつまみにしている鯖味噌煮とか鯖醤油煮がメッチャクチャ美味しいのでご紹介します。

近くのスーパーで売っているんですが、他の鯖缶とはひと味もふた味も違います。

オススメ。

 

【広告】

青物魚に含まれる成分

鯖には、DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)という脂肪酸が含まれていて、記憶力の向上や中性脂肪を減らす効果があると言われています。

このサプリメントもあるくらい。

中性脂肪が気になるお年頃のわたしには、ピッタリのおつまみです。

よく売り切れているので、見つけると2〜3個買って備蓄していますよ。

鯖缶もいろいろあって、わたしもずいぶん食べましたが、味付けが他の鯖缶と違って秀逸です。

Amazonのコメントみても、好評価。

化学調味料を使用しておらず、天然の塩と味噌、醤油などでできています。

まとめ買いすればそこそこ安く買えますが、通販ではちょっとお高めの値段設定のようなので、近くのスーパーにあれば買ってみてください。

種類は、水煮醤油煮味噌煮などがありますが、個人的には、味噌煮醤油煮が好きですね。

参考までに

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ