初心者向けビットコインセミナー開催しました

---広告---

セミナー

ビットコイン暗号(仮想)通貨を解りやすくセミナーを名古屋伏見のカフェコスモスと共催で開催しました。

この初心者向けビットコインセミナーは、今回で3回目でした。

自分で言うのも何ですが、だんだん内容がブラッシュアップされて来たようです。

 

【広告】

ありそうでないセミナー

このビットコイン暗号(仮想)通貨を解りやすく解説するセミナーって、ありそうでないんですよ。

他の投資とセットで解説されるものはチラホラあるようですが、もう解っている体で話が進むので初心者の方にはわかりにくいんだと思います。

わたしも、約1年前に初めてビットコインなどを買ってから、何度もBitClubのセミナーへ通って知識を身につけました。

3回目ぐらいで、やっとそういうことなのねと腑に落ちたのを覚えています。

もちろん、その間にも本を何冊か読んで勉強したんですけどね。

なぜ、解りにくいかというと、ビットコインを支えているブロックチェーンの技術が、今まで世の中になかった概念に基づいたシステムだからでしょう。

それに専門用語も多いので、一度や二度聞いてだけでは???な状態です。

皆さんも、インターネットがどういう仕組みで動いているのか、説明できる人って少ないと思うんですが、それと同じくなかなか説明が難しいんです。

しかし、一旦その概念が解れば世の中を変える凄い技術ということがよく解ると思いますよ。

今回のセミナーはお二人参加されたのですが、アンケートでも「解った」「よく解った」との評価をいただきました。

セミナーの様子

 

まとめ

わたしが、何故こんなセミナーを開いているかというと、こんなに素晴らしい技術革新なのに、解りにくいというだけで理解されず、世の中では価格の乱高下ばかりが面白おかしく取り上げられる。

そんな状況が単純に悔しいんです。

だから、みんなにもっと理解して欲しいし、興味を持って貰いたい。

インターネット革命以上の革命をブロックチェーンはもたらすと思います。

そんな、ビットコインのセミナーを来月も開催する予定ですから、ご興味のある方はどうぞ。

それにしても、今の20代の人ってパソコンがインターネットに繋がっているのって当たり前なんだ。
時代の差を感じる (^_^;)

そっか、物心ついた頃には携帯電話があったんだよな。。。_l ̄l○

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ