インターネット革命再び、時代が大きく動く時

---広告---



昨日から、わたしがやっている暗号(仮想)通貨ビジネスの勉強会へ来ています。

全国から暗号通貨に詳しい人々が集まっています。

中には、解説者としてテレビ出演したひともいます。

とかく世間的には、投機的な側面ばかりクローズアップされますが、本質はそんなもんじゃありません。

ここに集まっている人達の話を聴いていると、世間一般に認知されているビットコイン暗号通貨の投機的な側面ってほんの一部だというのがよくわかります。

 

【広告】

金融革命

金融革命っていわれていますけど、このビットコインを支えるブロックチェーンって、金融だけに留まらず、世間の仕組みそのものを変えてしまうものです。

みなさんも20年前、インターネットが普及する前の生活を思い出してください。

今とは比べものにならないくらい不便だったとは思いませんか?

インターネットが普及し、ほとんどの人がスマートフォンを持つ時代。

生活・価値観、20年前と同じモノはほとんど残っていないでしょう。

時代の移り変わり、情報量がまるっきり当時とは違っているので、20年前よりももっと早くこの改革はやってくると思います。

それも、インターネット革命以上のインパクトを持って。

 

5年後から今を観る

20年後の現在から、インターネットが始まった1998年当時を観るように、5年後の世界をイメージして現在を観てみると大きな改革の時が来ているのが実感できます。

そんな未来のお話しを来たる3月10日(土)名古屋伏見「カフェコスモス」でお話しします。

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ