Zoomを活用して行動の幅を広げる

---広告---

ZOOM

Zoom(ズーム)ってご存じの方も多いと思いますが、いわゆるビデオ会議ができるシステム。

英語だけ?って思われるかもしれませんが、一応ローカライズ(日本語)されていて、日本語のページができています。

いままでは、Skypeなどが主流でしたが、アカウントを設定したり、取り扱いに少々慣れが必要でした。

ところが、このZoomは、会議に参加する側はほとんど設定が必要ないんです。

送られてきたURLをポチッとするだけで会議に参加できます。

 

【広告】

セミナー開催

前述のとおり、このZoomを使うと誰でも簡単にビデオチャットできるんです。

それも、iPhone、iPadのモバイル機器でも使える。

録画もできる。

しかも、1対1ならアカウント登録(無料)するだけで、時間無制限に使えます。

複数でも40分までは無料。

それ以上は、有料になるのですがそれでも、月々約$15とお手軽なお値段です。

私の界隈で流行っているのは、これによるセミナー開催。

 

地方の味方

わたしも、東海地方の1地方都市に住んでいて、一番近い名古屋まで出るのに片道約1時間かかります。

対面で、コーチング・カウンセリングのセッションをしようと思っても、なかなか時間が自由にならない。

ところが、このZoomを使うと、夜の数時間でセミナーを開いたり、セッションしたりと格段に活動の幅が広がるんです。

もちろん、対面で会って話した方がいいんですが、これを使うとほぼ同じ感覚で世界中の人々と繋がることができます。

素晴らしいことだと思いませんか?

 

まとめ

みなさんも、このzoomを活用して人と人の繋がりを広めてはいかがでしょうか?

無限の可能性を感じますよ。^^

というわけで、zoomを活用したセッションも承りますので、コーチング・カウンセリング予約はこちらから

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!