Points of You®ワークショップ久々に開催します

---広告---


Points of You®
会社帰りにサクッとPoints of You®コーチングゲームを楽しもうというワークショップを4月24日名古屋で開催します。

時間は、18時半から。

ワークショップというと、何か勢い込んで参加するイメージがわたしの中にはあるんですが、もっと身近にコーチングなどで、自分の心に触れる機会を作って欲しいと思ったんです。

なので、Points of You®は誰でも気軽にコーチングに触れることができるように作られているので、こういうのに最適なんです。

 

【広告】

Points of You®とは


「今日一日上手く行ったこと」などの課題を設定し、このカードを見つめ、ファシリテーターの質問を聴きながら内省を深めていきます。

そうすると、自然と自分の中の潜在意識へ近いところまで降りていくことができる。

そして、知らず知らずの内に封じ込めていた自分の心や想いに触れることができるんです。

人間の心の中って不思議で、「こんな風に想っていたんだ」とか「過去のあのことと結びついていたんだ」など、自分でも気が付かない感情が隠れていることがあるんですよ。

ですから、自分の本当の気持ちに気が付いて、それを解放してあげるとスッキリして心癒やされる。

Points of You®は、そんな自分の気持ちに簡単に気が付くことができるツールだと私は思っています。

 

組織の中に居る自分

PointsofYou
組織の中に身を置いていると、「同調圧力」に負けて、自分の本意じゃないこともやらなけりゃならないかもしれない。

みんなと合わせなきゃと思って、自分を押し殺しているかもしれない。

そんな状況が長く続くと、自分の心が大変になってくるし、苦しくなってくる。

会社帰りに、Points of You®のカードを見ながら浮かび上がってきたものを参加者同士のおしゃべりで吐き出し、スッキリ帰宅しませんか。

脳内がスッキリするストレス解消法です。

 

まとめ

今回のワークショップは、誰でも気軽にPoints of You®で楽しめるように18:30開始ですが、19:00まで途中参加OKにします。
※18:30までに参加できない場合は、連絡をお願いします。

また、親友など仲の良い友人の方と参加しても、気が付かなかった相手の一面に気が付くことができて面白いかも。

瞑想・アドラー心理学・NLPを学び実践しているメタルがファシリテーターを務めるPoints of You®ワークショップぜひ、ご参加ください。

お申し込みはこちら▼

Written by メタル(@Metal_mac

 

【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!