Points of You®トレーナーになる日

---広告---

Points of You®

昨日と今日、Points of You®トレーナー養成講座を受講していました。

来週土曜日にもう一日あるので「受講しています」という方が正確ですね。

この講座が終わって課題をこなし、合格できれば、Points of You®トレーナーデビューです。

 

【広告】

Points of You®トレーナーとは

Points of You®

現在のPoints of You®の資格制度は、

  1. エバンジェリスト(初級)
  2. トレーナー(中級)
  3. マスタートレーナー(上級)

に分かれています。

トレーナーの資格を取ると、エバンジェリスト口座を開いて資格者を認定できるんです。

このPoints of You®は、イスラエルに本部があり、国際資格。

わたしは、今までエバンジェリスト(普及員)ととして活動していて、体験会などを開いていたのですが、はれて認定する側に回れそうです。

 

自分と向き合う時間

ワーク

この2日間は、Points of You®のワークを通じてじっくりと自分と向き合いました。

教える立場というと、教え方とか手法、ノウハウ的なことを教わるのかな?と思われるかもしれません。

もちろん、いろんなワークのやり方なども教わります。

しかし、わたしにとって、この2日間は、ワークを通じて自分がどうPoints of You®と関わるのか?Points of You®を使って何を得たいのか?何を成し遂げたいのか?を問いかけられ続けた2日間。

そして、同じトレーナー養成講座を受講している仲間達との絆も、強いものになっていくように感じました。

そして、Points of You®に触れることで、講座の最中にわたし自身の内部でも「気づき」「思考」「在り方」などに、いろんな変化が産まれていったようです。

パンクタム

 

まとめ

Points of You®
この講座のマスタートレーナーは、Points of You®トレーナーの中でも、エバンジェリストを一番多く育成した実績を持つホラノコウスケマスタートレーナー。

わたしは、一昨年、彼にエバンジェリストにしてもらったわけですが、今回もお世話になりました。

彼自身も、Points of You®で生き方が大きく変わったようです。

これからの自分が、どう変わっていくのか楽しみです。

と、来週までに宿題の課題をやらんきゃ!(;汗

Points of You®体験会や、トレーナーの資格を取った後のエバンジェリスト養成講座は、また決まりしだい告知しますね。

あ、6月17日日曜日には、Points of You®の仲間と名古屋市内でPoints of You®のイベントやります。

Points of You®初めての方でも参加できますので、ご興味のある方はぜひ来てくださいませ。

限定40名のPoints of You®イベントを6月17日名古屋で開催します

2018.04.22

Written by メタル(@Metal_mac

 

メタルのおすすめ関連記事

ゴールデンウィークにPoints of You®の企み

2018.05.05

Points of You®ワークショップ久々に開催します

2018.04.16

インナーチャイルドが出てきたPoints of You®勉強会

2018.03.31
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ