Points of You®オリジナルワークを開発中

---広告---

オリジナルワーク

Points of You®トレーナー養成講座で、オリジナルワークを作る宿題が出ていました。

養成講座の中で参加者にやってもらい、その結果を踏まえてオリジナルワークを取りまとめてPoints of You®の本部へ送るのです。

明日が期限だというのを昨日まですっかり忘れていて、焦ってもう一度確かめながらやっていたのですが、これが結構楽しい。

 

【広告】

自分の感覚と向き合う

相手がいないので、セルフコーチングで1枚1枚試しながらやってみました。

Points of You®のカードは、何種類かあるので、どのカードを使うかによっても心の感覚が違うし、表で選ぶのか裏引き(見ずに選ぶ)にするのかによっても効果が変わってきます。

そんなことを感じながら、ワークを仕上げていく工程が楽しかった。

これハマりそう。

 

気になるあいつ

今回、提出するのは気になるあいつと名付けたワーク。

主にFACES(フェイシズ)という人間の顔ばかりが100枚(1枚は鏡、つまり自分の顔)のカードを使います。

そして、将来自分は、どんな人間になりたいか?をイメージして、理想の自分を探す。

そして理想の自分に近づくためには、どういう行動をすれば良いのかを引き出すワークです。

今後、ワークショップなどで披露するつもりですから、気になるあいつだけに、気になる方はワークショップへどうぞ。

 

 

まとめ

Points of You®は、セッションなどで人にやってあげても良いし、自分と向き合う時間も作ることができる素敵なツールです。

オリジナルワークのネタが、まだいくつかあるので、また作って楽しみますね。

 

気になるあいつ

 

Written by ✨️Change view point コーチ メタル

こちらは、Points of You®仲間と開催するイベント。
どなたでも参加OKです。

 

日本にPoints of You®を持ち込んだ張本人で今はイスラエルのPoints of You®本部に所属している、イケメンの市居さんをお呼びしています!

 

 

 

メタルのおすすめ関連記事

Points of You®3つの目的~Sense of Belongings~

2018.05.15

Points of You®3つの目的~Break Pattern~

2018.05.14

Points of You®3つの目的 ~Open Heart~

2018.05.13
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ