Points of You®3つの目的~Sense of Belongings~

---広告---

on the edge

昨日はPoints of You®の3つの目的のうちBreakPatternについてお伝えした。

今日は、3つ目。

Sense of Belongings

いろんな訳があるが「所属感」とか、「一体感」と訳すとしっくる。

sense of belonging to a group

で、集団への帰属感

と訳す。

Points of You®の場合は、仲間のことをTribe(部族・種族・仲間など)と表現している。

Points of You® Tribe

 

【広告】

仲間とともに

このTribeとの繋がりを意識することで、いろんなことにチャレンジする勇気が湧いてくる。

BreakPatternをしたいと思っても、独りだとめげてしまいがちだが、繋がりを意識することでやってみようと頑張れる。

そして、仲間を意識することで、お互いに助け合うことができる。

自分独りのためには、なかなか行動できないが「仲間のために何ができるだろう」という意識があると、不思議と行動できる。

これは、わたしがビジネスを続けることで学んだ実感だ。

自分のためには頑張れないが、仲間のためなら頑張れるのだ。

どうも、人間は本能的に大切な人のために頑張るようになっているらしい。

家族のためなら、苦労をいとわない人も多いだろう。

 

Points of You®の広がり

今、Points of You®は、急速に世界へ広がりつつある。

特に、日本国内での広がりが凄い。

日本に入ってきたのが2014年。

わたしは、2016年11月にエバンジェリスト(初級)を取得したのだが、番号が193番。

今年(2018年)初めの段階でエバンジェリスト以上の資格者が1000人に達したとのことだったので、2年かかって約200人だったのが、約1年で800人も増えたことになる。

この広がり具合が凄い。

それだけ多くの人が、価値を認めているのだろう。

 

まとめ

3回にわたって、Points of You®の3つの目的をお話しした。

この3つを自分の中に落とし込んで行動していけば、自分が成長できるように感じるのはわたしだけだろうか。

Open HeartBreak PatternSense of Belongings

Written by Change view point コーチ メタル


—–
ここでお知らせ!

Points of You®イベントに参加して、貴方もBreak Patternしてみませんか?
名古屋で、限定40名のPoints of You®イベントを開催しますよ。

名古屋?え?遠いよ!という方、それこそBreakPatternのチャンス。

中国地方や、関東地方から参加される方もいます。

わたしも、三重県在住ですが、南は沖縄から、北は北海道までAppleのイベントに参加しました。

そうすることによって、人生が変わっていくのを実感!

さあ、目の前にBreakPatternするチャンスが現れましたよ。

 

わたしもBreakPatternして、運営に初めて関わります!

 

 

日本にPoints of You®を持ち込んだ張本人で今はイスラエルのPoints of You®本部に所属している、イケメンの市居さんをお呼びしています!

 

 

あ!自分のワークショップの宣伝を忘れてた!

 

メタルのおすすめ関連記事

Points of You®3つの目的~Break Pattern~

2018.05.14

Points of You®3つの目的 ~Open Heart~

2018.05.13

Points of You®トレーナーになりました

2018.05.12
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ