POINTS OF YOU®とキャリアコンサルタント

---広告---

セミナー

昨日(6月28日)にPOINTS OF YOU®ワークショップを名古屋市伏見で開きました。

POINTS OF YOU®ワークショップを始めて、もう1年半近く経ちますが、こんなに感激して貰ったのも久しぶりです。

今回参加していただいたキャリアコンサルタントの方には、とっても気に入っていただいたようです。

 

【広告】

今回のワークショップは、バタバタとドタキャンが続き、図らずもセッションになっちゃいました。

でも、今回の参加者の方はキャリアコンサルタントをやっている方で、前々からPOINTS OF YOU®が気になっていたとのことで、ワークショップというより、POINTS OF YOU®の使い方などを解説しつつ体験していただきました。

2016年から国家資格になったキャリアコンサルタント。

カウンセリングの際に有効だと気づかれたようです。

POINTS OF YOU®

POINTS OF YOU®は、カードを介して話をするため、カードの写真について話をしているのに、いつの間にか自分の事を話しているということも良く起こります。

つまり、カウンセリングに対する緊張感や、不安感を感じさせずに話を訊くことができます。

対人支援の仕事をする方にとっては、パワフルなツールとなるのです。

わたし自身、自分のコーチングの技量が上がらないかも?と思って使わない時期があったほど。

コーチングのスキルと合わせることで、よりパワーが加速するんですけどね。

アンケートでは、10点満点中10点をいただきました。(≧∀≦)

そしてエバンジェリストにもなりたいと言ってくださって、嬉しい限り。

もっと、もっとPOINTS OF YOU®を広めていきたい!!!と気持ちを新たにしました。

POINTS OF YOU®ワークショップ
※POINTS OF YOU®は、Google、IKEA、シルク・ド・ソレイユなどの企業に導入され、日本最大の人事フォーラム・カンファレンス「HRサミット2015」でもサントリー食品、三越伊勢丹、マンパワーグループなどと並び、奨励賞を受賞した誰でも簡単にコーチングができるように開発されたコーチングゲームです。

1日6時間の講習でPOINTS OF YOU®を使ったコーチングを学べる、POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座。

名古屋港ポートビルで開催します。

Written by ✨️Change view point コーチ メタル


メタルのコーチングにご興味のある方はこちら。

 

メタルのおすすめ関連記事

Points of You®3つの目的~Sense of Belongings~

2018.05.15

Points of You®3つの目的~Break Pattern~

2018.05.14

Points of You®3つの目的 ~Open Heart~

2018.05.13
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!