四日市駅前の餃子酒場で餃子のチーズフォンデュ?

---広告---

チーズタッカルビ餃子調理後

昨日(10月6日)は、地元四日市にある餃子酒場 タイガー 四日市店へ行ってきました。

場所は、近鉄四日市駅からアーケード街へ入ってすぐ。

この虎の看板が目印で、すぐにわかります。

タイガー

実は、先月行った新味覚のすぐ横という餃子のお店。

新味覚の餃子 四日市のソウルフード?

2018.09.16

 

【広告】

新味覚は、焼き餃子と水餃子しかないストイックなお店ですが、こちらは酒場という名の通り、いろんなバリエーションがありました。

焼き餃子は、新味覚より濃いめの味でしたが一皿280円というリーゾナブルな価格。

ニンニクあり、無しも選べて臭いが気になる方にもいいですね。

焼き餃子

▲一人前は、8コ

 

炊き餃子
▲白濁炊き餃子。スープが美味しい。餃子を食べた後に麺を頼むとラーメンに変身。

 

ここの名物は話題の「チーズタッカルビ餃子

▼調理前のこれが

チーズタッカルビ餃子調理前

 

▼調理後こうなる

チーズタッカルビ餃子調理後

 

コンロの上で暖めると、餃子のチーズフォンデュのできあがり。

野菜もいっぱい入っているので、女性に人気でした。

左右に配置された餃子は、焼いてあるのでそのままでも食せます。

ちょっと異色ですが、なかなか美味しかったです。

 

まとめ

知覧鳥のたたきやマグロのぶつ切りなど、餃子以外のメニューも豊富なので通常の居酒屋としても秀逸なメニューです。

近鉄四日市駅前店は、今居酒屋の激戦区になっていて結構飲み屋が多いです。

三重県へ来た際は、立ち寄ってみてください。

【餃子酒場 タイガー 四日市店】

住所 三重県四日市市諏訪栄町10-3 ライオンビル1F
アクセス 近鉄四日市駅より徒歩3分。
電話番号 059-327-5639
営業時間 月~土、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 日、祝日: 12:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
定休日 不定休

Written by ✨Change view point コーチ メタル

 

メタルのおすすめ関連記事

新味覚の餃子 四日市のソウルフード?

2018.09.16

この夏カルピスにハマった

2018.09.25
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

ABOUTこの記事をかいた人

54歳で脱サラして新しい生き方を探しています。 4人家族に愛犬(柴犬)りゅう太1匹 Apple製品の使いこなしや、話題を追いかけたり、伊勢志摩でユーザーグループを主催して活動してます。
心理カウンセラー・コーチ