Zoomの使い方とPoints of You®体験会をセットにしたWebセミナーやります

---広告---
ZoomPoy


自分を変えずに視点を変える✨Changing view point コーチのメタルです。

今回、新しい試みとしてZoomの便利な使い方Points of You®体験会を一緒にやっちゃおうという贅沢なセミナーやります。

Zoomは以前、このブログでもご紹介しましたが、IDなどの登録が不要でMacやPCはもちろん、iPhone・iPadでもアプリをダウンロードすれば、URLをクリックするだけで簡単にビデオチャットができるシステムです。

参加者は無料で使えて、今このシステムを使ったセミナーや講座が流行っています。

主催者側も、1対1だと完全無料、複数人を相手だと40分という制限はかかりますが無料で使えるという使わなきゃ損するレベルのシステムです。

 

【広告】

多機能なZoom

Zoomは、最初からこれを使ったセミナーなどを開けるように設計されていて、セミナー・講座を開催する側にとっては、会場を押さえる必要も無く天候に左右されることもない。

しかも、参加者は追加料金無しで100名までOK。

参加する側も、わざわざ会場まで出向く必要も無いという地方に住むものにとっては、画期的なシステム。

主催者側では録画もできて、もちろん編集も可能YouTubeなどビデオ投稿サイトへもアップロードできるんです。
※参加者側でも録画はできますが、主催者の許可が必要。

多機能なだけに、使わないと勿体ない機能がいろいろあるのです。

 

開催日程など

という訳で、今回12月中に日程と時間帯を変えて3回セミナーを実施します。

  1. 12月09日(日) 20:00~22:00
  2. 12月12日(水) 13:00~15:00
  3. 12月20日(木) 20:00~22:00

いずれも参加費は、1,000円。

内容が盛りだくさんなのに価格設定を安くしすぎたな〜って、密かに後悔している(T^T)ので、この価格は今回限りになります。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら▼です。

とはいえ定期的に開催しようと思っていますけどね。

 

Zoom・Points of You®を普及させたい理由

Zoomは前述のとおり、場所や天候などに左右されず、夜間仕事から帰って自宅でもセミナーなど学びの場に参加できるシステムです。

地方にいる身にとって、なかなか都会で開催されているようなセミナーに参加できないのは、とっても残念なのです。

もちろん、リアルでセミナーへ参加した方がライブ感もあって良いんですけどね。

でも、そんなリスクを考慮しても、Zoomを使ったセミナーなどが一般的になれば、恩恵を受ける人は数えられません。

それが、今までにないシステムZoomをもっと普及させたい理由です。

Points of You®は、このブログでも何度かご紹介していますが、自分の心の中に向き合うことができて、コミュニケーションを向上させることができるコーチングを身近にできるツールです。

これが世界中に広まれば、価値観の違いによる争いや紛争等はほとんど無くなるでしょう。

そんな世界平和にも通じるツールなのです。

その2つは、今までわたしが活動してきたAppleを初めとするIT社会と、わたしが35年勤めた海上保安庁を辞めてからずっと探求してきた心理学とが交わった、それこそ交差点だと感じています。

だからこそ、この2つを広めたいのです。

 

まとめ

昨日(12月2日)にセミナーの募集を開始したのですが、おかげさまで多くの反響をいただいています。

いままでPoints of You®には興味があったけど、Zoomはよくわからないという人も、反対にZoomは知っているけどPoints of You®ってなんなの?という方、この機会に異文化に触れてみてはいかがでしょうか?

きっと新しい発見がありますよ。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら▼です。

Written by ✨Change view point コーチ メタル


リアルな体験会もやっています。

 

 

 

メタルのおすすめ関連記事

Zoomの体験セミナーに参加 -これからドンドン活用するぞ-

2018.10.24

ちょっと気の早い忘年会へ行ってきました

2018.12.01

自分と向き合っていますか?Points of You®のイベントが素晴らしすぎた

2018.11.28
【広告】

 

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!