CATEGORY Apple製品使い方 おすすめアプリ

MacやiPhone、iPadなどApple製品はただ漠然と使っているだけでは宝の持ち腐れ。iPhoneやMac、iPadまたAppleTVと連携することによって、様々な使い方ができます。思いっきり活用してこそ価値が出るもの。このカテゴリでは便利な使い方やおすすめのアプリを紹介しています。

ドライブ中でも読書できる方法

ドライブ中って何をしてます? 例えば、車での通勤時はほとんどの人が、ラジオを聞いていたり、ポッドキャストや音楽を聴いたりしていると思います。 だけど、iPhone、iPadなどのiOS機器の読み上げ機能を使うと、画面に表…

Google翻訳なかなかやるな!カメラ機能で便利に翻訳

Google翻訳アプリ使ってますか? わたしは、Points of You®のカードに書かれている単語を調べるのに使っています。 単語を調べるのに、いままではいちいち打ち込んでいたのですが、先日カメラ機能があるのに気がつ…

Points of You®で本当にやりたいことに気がついた

このブログでもお伝えしたとおり、Points of You®エバンジェリストになりました。 このカードコーチングゲーム、ほんとにすごいポテンシャルを持っています。 最近、このカードを持ち歩いていて友人にやって貰うんですが…

Mac iPhone iPadをテレビと接続して見る方法まとめ

梅雨明けして、夏本番。 夏休みも始まっているので、自宅でゆっくりMacやテレビと戯れる時間も多くなってくると思います。 テレビとApple製品って意外と簡単に接続できるんですよ。 そんなわけで、テレビとMac、iPhon…

iTunesStoreで「防災関連アプリ特集」が公開中

熊本を中心とする地震で被災されている方々にお見舞い申し上げます。 Appleが、iTunesStoreで防災関連アプリケーションを特集しています。 コミュニケーション、ニュース/天気、防災情報 、 医学、 その他のそれぞ…

iPhone6s/6s Plus ピーク(Peek)の便利な使い方

iPhone6s/6s Plusで使える3D Touch(3D タッチ)を使った新機能のピーク( Peek)とポップ( Pop)。 画面を強く押し込むと、ブルって振動が伝わって画面がポップアップされるアレ。 イマイチ良さ…